Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

MIU404 第9話  *感想*

2020-08-22 | 夏ドラマ(2020)感想
* 「或る一人の死」 *


いやぁ、、、

テンポも、ストーリーの充実っぷりも素晴らしいわぁ。

とっても面白かったわぁ。


もう、、私の感情、様々に揺れ動きまくりよ〜。


不穏な気配が濃くなっていく様子に緊張し、、

すれ違っているのに、、話しているのに、、気付くことのできない展開に焦れて、、

未熟で愚かな若者に腹を立て、、

悲しくなって、、

恐ろしくなって、、

それぞれの想いに触れて感動する、、

そんな感じだったわ。




羽野麦(黒川智花)のパートを取り敢えず最後まで見せてくれたことにも満足感があったよ。


様々な要素をしっかりみっちり描いていたので、

これは、、ひょっとして、、

描ききるには時間が足りないんじゃ、、

一番ハラハラするトコロでお預けなんじゃ、、

次週に続く、、な展開なんじゃ、、

な〜んてコトも思ってしまったんだよねぇ。

思い過ごしで良かったわ。

一気に見せてくれるなんて、、太っ腹〜〜っ。


あの一気に見せてくれる感じが感動を呼ぶのよねぇ。
 

伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が喜び合う様子に泣いて、

羽野麦の健気さに泣いたわ。


特に羽野麦の強さは印象的。

桔梗(麻生久美子)と共に戦ってきた羽野麦を強く感じることができたわ。




そして、、

ラストの展開に驚いたよ。

まだまだ面白いものを見せてくれそうだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンサング・シンデレラ 病... | トップ | おじさんはカワイイものがお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルがタイトルだけに (パインル)
2020-08-22 11:47:48
ラストでの女性生〇残りの展開にとりあえずホッ^^;。
(で、「ある一人=エトリを演じた水橋研二さん」ってこと?)


野木さんは水に漬けられる人間がお好き(?)なようで、先週コラボしたこの作品のエピを思い出してしまいましたよ(どちらも甲乙つけ難いいい出来!)。

https://www.tbs.co.jp/unnatural2018/report/10.html

それにしても若いのに久住を演ずる菅田くんの“ラスボス感”溢るることよ!

返信する
Unknown (Lee)
2020-08-22 22:00:21
パインル さま
コメントありがとうございます♪

私は今回のサブタイトルを見逃したまま視聴していたため、そのミスリードはされなかったのてすが、それに気付いていたらもっとドキドキしてしまった気がします。
あのタイトルはエトリを指していた、、というコトなんでしょうねぇ。

私もあのエピソードを思い出しました。
私の中での水責め対決ではあちらのドラマに軍配が上がりました。

久住はホント、ラスボス感、溢れてましたねぇ。
さすがです。
返信する