Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

泣くな、はらちゃん  第6話  *感想*

2013-02-24 | 冬ドラマ(2013)感想
* 「家族になりましょ」 *

「早っ、展開早っ。」・・という田中くん(丸山隆平)の呟きは そのまんま私の感想となってしまうわぁ。
玉ちゃん(光石研)が漫画のキャラになってしまったら イロイロと混乱が生じるんじゃ・・という懸念は早くも描かれちゃうし
清美(忽那汐里)の柔軟な思考と 己の想いに正直に突っ走る行動力に驚かされちゃうし
百合子(薬師丸ひろ子)とユキ姉(奥貫薫)が 越前さん(麻生久美子)とはらちゃん(長瀬智也)に与える助言は
私を何だか寂しい気持ちにさせちゃうし・・ 
そして そして 越前さんもはらちゃんも 切ない決断を見せちゃうし・・ はぁ・・展開早っ。
コレをこんなに早く見せちゃっていいの~!?と心配しちゃうようなエピソードを 今回も ガッツリとぶち込んでくるのねぇ・・。 
それにしても 越前さんの泣き顔が切なかったなぁ。 
飲み込みが早くって あっという間に色んなコトを吸収しちゃうはらちゃんの様子が さらに切なく感じさせるのよねぇ。
越前さんが困っていることを敏感に気付き 家族の概念を理解して 
悲しそうな越前さんに 「抱き締めましょうか?」と申し出るはらちゃん・・
「ずっとこうしていたいです。でも、ダメなんですよね。」 と 越前さんのことを思いやるはらちゃん・・
はぁ・・はらちゃんの成長が切ない・・・。
ストレスが溜まりまくり 漫画を描き殴る越前さんだとか
(はらちゃんを意識するあまり はらちゃんがはらちゃんじゃなくなっちゃってる件やら
主役をもらったユキ姉が妙に嬉しそうな件やら ツボ満載♪)
マキヒロの素っ気無い態度にムッとしちゃう越前さんだとか 一人でやたらとはにかんじゃう越前さんだとか・・
キュートで面白い雰囲気と 切なさいっぱいのエピソードとのバランスのとれた素敵なストーりーだったなぁ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

泣くな、はらちゃん  第1話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第2話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第3話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第4話  *感想*
泣くな、はらちゃん  第5話  *感想*
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜行観覧車  第6話  *... | トップ | とんび  第7話  *感想*  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切なすぎる~ (uumika)
2013-02-24 09:52:28
純真無垢なハラちゃんのその成長ぶり、、作った越前さん
両方の思いにほんと胸が痛い。。
薬師丸博子ほか、みんなの演じる役どころも全部良いですよね。
ハピーエンド、、を願いたい。。どうなんだろ、。
歌、単純に明るいメロ&歌詞がまた良いですよね~!
返信する
マフラーがいっぱい。マフラーは心の隙間を埋めるのか? (リプル)
2013-02-24 09:55:18
ホントに“切ない”という言葉がぴったりの回でした。
スッと寄り添って抱きしめればいいものを抱きしめられないはらちゃん、でもそれを越前さんが優しく受け止めるという。
家族の定義についても考えさせられました。一緒に住んでなくても家族? 一緒に住んでいるから家族?
成長と共に一生を過ごすということに実感が湧かないので無理はないけれど、
そんなはらちゃんの発する素朴な疑問にもしっかり応えるお母さん(白石加代子)が良かったです。
子供の頃の写真は麻生久美子ご本人なのかな? 面影が残っていますよねー。

足音もなくこっそり忍び込む清美。忽那汐里は“くノ一”姿が似合うような気がするのは自分だけ?
マキヒロに逢いたい一心で。。こっちも切ない。
涙しながら弾き語りをする清美を 本当の清美をついに目の当たりにしてしまった田中くん。
清美のこれまでの想いに気付けるのか はたまた気付いてしまうのか。
「もう遅い・・」 こっちも切なかったです。

あちらの住人はどうなってしまうのか?
もうすごく気になってしまったので今回はついつい予告見ちゃいましたよ。(笑)
返信する
uumika さま (Lee)
2013-02-24 15:08:47
コメントありがとうございます♪

うんうん 切なすぎますよねぇ。
このドラマって どのキャラも魅力的だし(工場にいる あの意地悪なおば様さえも・・)
雰囲気も独特だし 何より先の展開が読めないし イロイロと楽しめます。
返信する
リプル さま (Lee)
2013-02-24 15:18:23
コメントありがとうございます♪

あの写真は私も気になりました。 ご本人のものなのでしょうかねぇ。
来週のストーリーのほうも気になって仕方がなくって も~う我慢できなくなって 私も予告を観ちゃいました(笑)。

忽那汐里さんのくノ一・・似合うかも~。
今回の清美ちゃんは 今まで以上にお顔が可愛く見えて かなりお気に入りです。
清美ちゃんの恋する乙女心が 表情にも表れていたからなのでしょうかねぇ。
「もう遅い。全部あんたのせいだ。」 も 可愛かったです。
恋愛ってタイミングが大事だものねぇ 清美ちゃん・・ と 見守りたくなってしまいました。
返信する
Unknown (よっしい)
2013-02-24 18:17:52
すごーく面白かったです!
前回より好きかも。
序盤、たまちゃんが加入したあちらの世界が騒々しくて、これからずっとこの感じ?んー、、、と思ったんですが、そうでもなくて安心しました。
はらちゃんが自分でノートを開いてあちらに戻るシーン、泣けたー。
はらちゃん、物わかりよすぎる。。
越前さんのアルバムも、不思議だっただろうな。
はらちゃん達は昔もこれからも今の姿なんだから。。
清美ちゃんの片想いの歌、切ないー。
田中くんが通りかかって聞いたのも、遅いんだけど、よかったです。
皆のこれからがますます楽しみです!
ただ一点、弟くんだけは好感もてなくて残念。
兄弟げんかの時も、言葉が汚くて嫌な感じでした。。
返信する
よっしい 様 (Lee)
2013-02-24 19:33:39
コメントありがとうございます♪

私もとても好きなストーリーでした。
はらちゃんったら 物分かり良すぎですよねぇ。
色んなことを学習して どんどん成長するはらちゃんの様子は喜ばしいことなのに 
色んなことを悟っていくはらちゃんを見るのは切なくも感じてしまいます。
弟くんは 一人だけ別世界の住人のようですよねぇ。
今回は3話ほどの不快感はありませんでしたが
個人的には もう少し可愛らしいトコロも見たいかなぁ・・。 
それにしても 毎度毎度 やらかしてくれますねぇ・・・。
返信する
Unknown (ラムネ)
2013-02-25 21:25:17
はらちゃんの成長っぷりには驚かされますが
なにより、越前さんの変化がうれしいです。
他人とかかわるのが大の苦手だった越前さんが
おかまいなしにズカズカと入ってくるはらちゃんのおかげで、
とっても明るく元気になってきましたよね。
脚本家さんのあたたかいメッセージが、
はらちゃんを通して伝わってくるようです♪
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-02-26 07:03:32
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ・・ 越前さんも変わってきましたよねぇ。
そのためますます魅力的見えるという・・・。
次回はどんなストーリーとなっているんでしょうねぇ。 う~ん 楽しみです。
返信する