Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

夜行観覧車  第6話  *感想*

2013-02-23 | 冬ドラマ(2013)感想
* 「悲しい罪の告白…ついに、犯人逮捕!?」 *

前回のストーリーで このドラマに対する期待度は下がりまくってしまったためなのか
書きたいと思うような感想が浮かんでこないのよねぇ・・・・・・。
大きな展開となりそうだったし 薄っすらと期待していたんだけどなぁ・・・・。
良幸(安田章大)の口から父親の弘幸(田中哲司)に対する想いを聞けたのは チョッと興味深かったわねぇ。
てっきり あのお父様も子供達を追い詰めているものだとばかり思っていたのだけれど 思い違いだったのかしら・・。
大らかで優しくて包容力のある父親・・という 良幸の語る父親像は意外だったなぁ。
男なら逃げるな・・ 見て見ぬふりをして逃げるのは一番卑怯なことだと良幸に語っていたという弘幸・・
その言葉を啓介(宮迫博之)にじっくりと聞かせてやりたいよ・・まったく・・・。
けれど そんな卑怯な啓介はどうやら淳子(石田ゆり子)から絶大なる信頼を寄せられている模様・・。
どういう意味なのかしらねぇ。(それにしても・・興味を感じるのが真相だけというのは寂しいものだわね・・・。)
“弱った人間がすがりたくなる人種”なのだという真弓(鈴木京香)の頑張りにも 薄っすらと期待しとこうかなぁ・・・・・。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

夜行観覧車  第1話  *感想*
夜行観覧車  第2話  *感想*
夜行観覧車  第3話  *感想*
夜行観覧車  第4話  *感想*
夜行観覧車  第5話  *感想*
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高の離婚   第7話  *... | トップ | 泣くな、はらちゃん  第6話... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早回しで観ても (uumika)
2013-02-23 10:56:42
只々、じらされ感でいっぱい。
人物像も今一?
特に京都の場面は必要なのか?疑問。
前回のあやかが真司に助けたいと言った辺りに興味あったけど、、全く進展しないわ、、
さっさと真相を暴露してもらって終わりにしたいって感じ。
Unknown (よっしい)
2013-02-23 12:42:07
お気持ちお察しいたします。。
前回に比べたら見ていられましたが、あと何話?3話ぐらいありますか?そんなに引っ張るほどの中身はないですよね。。。
今回はやっぱり杉咲花ちゃんの可愛らしい表情をみられたのと、小島さんがひばりヶ丘マダム達から仲間外れにされるのかも、という伏線があったとこが多少面白かったかな、というところです。
良幸くんの彼女も苦手ですが、ひなこちゃん役の子も私は苦手で、その辺りも感情移入できない原因かなー。
uumika さま (Lee)
2013-02-23 16:31:49
コメントありがとうございます♪

焦らしますよねぇ・・ というか 話数を稼ぐために懸命に引き伸ばしているというか・・・。
序盤の頃に感じたワクワクするような面白さが感じられなくって残念です。
よっしい 様 (Lee)
2013-02-23 16:38:53
コメントありがとうございます♪

あと何話作るつもりなんでしょうかねぇ。
原作を読んでいないので よく分からないのですが 
連ドラにするほどの厚みが 原作にはあるのかなぁ・・などとまで思うようになってしまいました・・汗。
お取り巻きの面々の小島様を見る目に変化が見えたのは 私も楽しめました。
結局は小島様のエピに頼るしかないのでしょうかねぇ・・。
ハイ、 (uumika)
2013-02-24 09:43:41
全くそうなのです。
これで真司と父の死、加害・被害両方に大した理由がなかったら、バカみたい。


(笑)小島様のエピに頼る、、ワハ TV的にはそれがよいかもです!!
uumika さま (Lee)
2013-02-24 15:03:21
登場人物たちの心理描写をもっともっと楽しみたいんですけどねぇ。
次回は楽しませてくれるかしら・・・。
Unknown (よしぼう)
2013-02-24 21:06:19
こんばんは。
今回は、あまりコメントすることありませんね。
真弓と淳子が再開し、淳子が逮捕される。
ヤフーのあらすじもそれだけしか書いてません。
清水さんによる、原作にない引き伸ばし脚本です。
(ただ、奥寺さんが書けばよくなるかと言うと、そんなことは素直に言えないんで微妙ですよね)

最初に、まだいたんだ、さっさと帰れよと言いたくなる良幸の彼女明里。殺人犯の親族と知ったのに、なぜ一晩一緒に過ごしたのか完全に謎です。
どこでこんな酷い彼女と知り合ったのかというと、原作では諸悪の根源である「合コン」です。ただ、原作では少し頭のかわいそうな子で、良幸と結婚するのが生きがいなので、結婚できなくなって嘆き悲しんだりします。たぶん親の死に目にも会えなかった良幸を持ち上げる意味と、お話を引き伸ばすために、性格を改悪されていいように使われています。脚本家さんは、この方がリアルと言いたいのかもしれませんが、明らかにおかしな子になってますね。

それと彩花と刑事の会話って、必要なのか?
他の人から、あなたのお母さんいい人なんだよ、と言われてキョービの女子中学生が親を見直したりするか?
訳の分からない引き伸ばし工作が多い・・・

結局、少し面白かったのは、ご指摘のように、小島さんと、ひばりヶ丘婦人会の人たちの間に温度差が出ているところと、
おそらく啓介が持っているらしい凶器の行方、消えた300万円などでしょうか。
次回は、ある人がスカッとする行動をするようですね。

よしぼう 様 (Lee)
2013-02-24 21:34:21
コメントありがとうございます♪

そうなんですよねぇ・・ 
テンションだだ下がりとなるきっかけとなった前回は 確か奥寺さんでしたし・・・・・・。
それにしても オリジナルの引き伸ばしエピソード満載なんですね・・汗。
ワケの分からぬ彼女エピソードで興が醒めてしまったためなのか
今回は どれもこれもが魅力的に感じられませんでした・・・。

スカッとする行動ですか・・ う~ん・・・面白くなってるといいんだけど・・・ さて どうなるかしら・・・・・。
Unknown (とことこ)
2013-02-25 07:47:18
あまりの展開のなさと、忍者ばりの逃走劇に冷めてしまいました。
これなら二時間ドラマでやってくれた方がいいんじゃないかってくらい余計なシーンが多いですね。
こういう狙いなのか、後味が嫌な感じしか残らない展開にワクワクもしてきません。
いじめや 小島さんが煙たがられる場面や 兄の彼女の場面などに時間かけすぎて、一向に話が進まなくて リタイア寸前です。
高校入試を見て期待しすぎだったのか 脚本のせいか なんだかモヤモヤしすぎてます。
いつも 次回こそは と期待するのですが、、、
とことこ 様 (Lee)
2013-02-25 17:10:24
コメントありがとうございます♪

忍者ばりの逃走劇・・(笑)。
ひょっとして・・ このドラマって・・
連ドラにするほどの充実した内容は考えられていないんじゃ・・ などと いらぬ心配までしたくなってしまいます。
序盤の回は 結構いい感じだったように思うので その頃に感じた魅力が復活するといいなぁ・・。