Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

泣くな、はらちゃん  第2話  *感想*

2013-01-27 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「恋したけど片思い」 *

あちらでも こちらでも 片思い・・ね。
田中くん(丸山隆平)が良かったなぁ。
ふなまる水産で 突如ぶっちゃけ始めるはらちゃん(長瀬智也)を前にして 内心穏やかではいられない田中くん。
越前さん(麻生久美子)は恋してないのだと知った際に見せる喜びの表情が可愛い。
それにしても 何も知らないというのは強いものねぇ。
胸の痛みにも その痛みの理由にも なにひとつ構えることなく受け止めることができて
その想いを 躊躇うことなく伝えることができちゃうんだものねぇ・・。
「越前さん、片思いって涙が、出るもんなんですね。」 だとか 
「私はあなたと離れることが苦しくて辛いです。」 だとか 
「だって次いつ会えるか分からないじゃないですか。」 やら
「私は恋してる人に自分から会いに行くことができない。」 やら
越前さんへの想いを伝えまくる はらちゃん・・情熱的だ・・・・。
(情熱的すぎて 最後はアブナイ人みたいになっちゃってたけど。)
ストレートに迫られて 拒絶するものの どぎまぎしちゃって 気になっちゃう越前さんが可愛くって好き。
恋する魅力を知ってしまったはらちゃんの次なる頑張りと 
ダメダメ越前さんに対抗心を抱く清美(忽那汐里)の闘志に期待。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

泣くな、はらちゃん  第1話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おトメさん  第2話  *... | トップ | カラマーゾフの兄弟  第3話... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2013-01-27 11:16:29
>ダメダメ越前さんに対抗心を抱く清美(忽那汐里)の闘志に期待。
唄に乗せた片思いも切ない。こちらの行方にも興味が出てきました。
実は越前さんの真の魅力を知っているのは悪魔さん=清美だったりして。(笑)
いくら恋敵とはいえ、でないとあれだけの対抗心を燃やさないかと。
でも順序的には対抗心むき出しの前にまず本人へのアピールが先決だと思うのだけれど、
それが出来ないのが乙女心なんでしょうね。

情熱の男 はらちゃんの素直さには涙が出てくる。(“とんび”とはまた違う種別の感動の涙ですが)
本人を目の前にして“片思い”って言っちゃうし。こちらが赤面するぐらい一語一句が情熱的。
でも、絶妙なタイミングで本が開く。(笑) 
最初はもっとキレイだったと思うけど雨風に打たれたり丸められたりかなりの雑な扱いを受けてるので
もうヨレかたが半端無い。(笑)
てっきり猫と車が描かれて転送されるものと思ってたけど、今回はカマボコのお持ち帰り。
・・・ってことは。。
笑いおじさん、良かったですね。(笑)

自分のつぶやいたメッセージが別の人から聞かされるってどんな気持ちなんだろ。
あ~もう、鈍感な越前さんにヤキモキする。
はらちゃんの思いがけないその言動に、不意に変わるその表情に、
つくづく越前さん役が麻生久美子さんで良かったなぁと感じる瞬間でもあります。

・・・にしても弟のダメっぷり炸裂。
1~8巻で3万円って相当なプレミアだけど、絶対売っちゃダメですよ。
リプル さま (Lee)
2013-01-27 17:21:47
コメントありがとうございます♪

“実は越前さんの真の魅力を知っているのは悪魔さん”・・そうかもしれないですねぇ。
清美の可愛らしさも見え始めてきて 越前さんと清美の掛け合いも楽しくなってきました。

蒲鉾のお持ち帰りができてよかったですよねぇ。
笑いおじさんのことを思うはらちゃんの想いに ほんわかした気持ちになりました。
嘘偽りないコトしか言わないはらちゃんと はらちゃんの言うコトを聞き流す越前さんの会話も面白いです。

あの漫画・・すごい高値でしたよねぇ。びっくり~。
Unknown (リプル)
2013-01-27 18:26:18
黙っててと言われ黙りこくってしまうはらちゃんの顔も今回のツボでした。(笑)
漫画ノートも日々進化?あるいは壊れかけの進行形なのか至る所で発動するし、
そんなコメディ具合もとっても気に入っています。
リプル さま (Lee)
2013-01-27 19:37:35
うんうん♪ あのはらちゃんは面白かったですねぇ。
いつになったら越前さんは はらちゃんの秘密に気付くのか・・ そのアタリにも注目してます。 
Unknown (ラムネ)
2013-01-27 23:35:15
涙を流すはらちゃんに、久しぶりにドラマ観ながら泣き笑いしてしまいました。(笑)
はらちゃんっていうか、長瀬クンの顔の演技力は素晴らしいです。
やっぱり大好きです。このドラマ。
なぜかアウトローっぽい、パートリーダーの矢口さんもいい味出てるし、来週が待ち遠しいです♪

>リプルさま
 >情熱の男 はらちゃんの素直さには涙が出てくる。
 ですよね。私も、はらちゃんのひたむきさが可愛くって、思わず涙が出ましたよ。
Unknown (リプル)
2013-01-28 00:15:02
>ラムネさま
この世界については覚え始めだから 間々相手に対しぶしつけなトコもあるけれど、
人としてとても大切なことを訴えかけてくる。で、いつの間にか心を揺さぶられてる。・・・そんな感じ。
泣くつもりは無いけれど、、はらちゃんの実に豊かなその表情を笑いつつも泣いてます。(苦笑)
目いっぱいジーパンをたくし上げるその仕草ひとつ取っても(もしかしてベルトが無いだけ?笑)
この世界に対する夢やら希望やら何やらいっぱいの はらちゃんの意気込みが伝わってきます。
はらちゃんがすき (あきんこ)
2013-01-28 01:47:22
もうもう、1話ではらちゃんの大ファンになってしまった私。コミカルでへんてこな動きとか、知らなことを知ってとっても真っ直ぐなとことか、子供みたいにかわいらしくて、長瀬くん演技上手いですよね。
涙がボロボロこぼれてたのは本物なのかな?
もう、あの音楽が流れるとウキウキしちゃってる私です。
今回は、恋、片思いを知ったはらちゃんだったけど、ほんといちいち泣けてしまう。
片思いは素敵なもの、この世界には片思いが溢れてるとか、
仕事なんだからちゃんとやりましょうよ
本気出してないだけなんだって。
僕いつも言ってますよね?
とか、なんだかジーンときちゃいました。
あの片思いの告白のシーン、胸が締め付けられすぎて嗚咽まで出ちゃって、涙ボロボロ流すはらちゃんに、なんか自分も忘れてたけど
片思いってとても苦しいものだったなー。
ということを、思い出させて貰ってもらい泣きしちゃいました。
両思いを目指すはらちゃんを応援します!!
ラムネ さま (Lee)
2013-01-28 07:14:45
コメントありがとうございます♪

“長瀬クンの顔の演技力”・・うんうん 分かる(笑)。
オーバーでユーモラスなのだけど その中に真っ直ぐでひたむきなトコロが感じられますよね。
矢口さんの雰囲気・・いいですよねぇ。
周囲の人よりも一歩先を見ているような この不思議な状況を冷静に受け止めている矢口さんは安心感があって好き。
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-28 07:26:42
コメントありがとうございます♪

長瀬さんに大絶賛の嵐だ。
「俺いつも言ってますよね」・・あのクダリは私もとても気に入ってます。
はらちゃんと越前さんの噛み合わない感じがまず可笑しいし
僕はいつも言ってるのに なぜ僕の神様は・・?という 素朴な疑問となっているのも面白いし 
素直に励ましてくるはらちゃんが可愛いし・・。
回を重ねるごとに 越前さんとはらちゃんの関係がどのように変化していくのか・・私も楽しみ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL