Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ10 大奥 第5話  *感想*

2023-02-08 | 冬ドラマ(2023)感想
「三代将軍家光・万里小路有功編」
「五代将軍綱吉・右衛門左編」



家光・有功編の最後は駆け足気味だった印象。

この二人の話をもう少し詳細に見たかった、、

今回は二人の話だけにしても良かったのではないか、、

そんなことを思ってしまったよ。


そんな風に思ってしまうほど、

家光(堀田真由)と有功(福士蒼汰)を魅力的に感じたということだろうな。



子供ができたと喜ぶ家光が悲しい。

有功と共にいられることを伝える家光が可愛らしい。

「汚れた体」と自身を表現する家光が辛い。

ポロポロと涙を流しながら有功の申し出を受け止める家光が切ない。

男を受け入れ、政治をし、有功への想いを貫く家光の姿が心に残る。




綱吉・右衛門左編の方は綱吉(仲里依紗)が圧倒的だ。

吉宗とも家光とも異なる強烈な個性を見せる綱吉、、いい。

奔放な綱吉が右衛門佐と出会いどのようになっていくか、、楽しみだ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星降る夜に 第4話  *感想* | トップ | リバーサルオーケストラ 第... »
最新の画像もっと見る