Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

ドラマ10 大奥 第3話  *感想*

2023-01-25 | 冬ドラマ(2023)感想
「三代将軍家光・万里小路有功編」


家光(堀田真由)が見せた様々な涙が強く心に残る。

有功(福士蒼汰)を思い出して泣く家光も、

有功への気持ちを、涙を、誤魔化すように高笑いする家光も、

有功に救われて泣く千恵も、、痛々しくて切なくなったわ。

いい表情をするなぁ、、堀田真由さん。


有功が気になって仕方のない序盤の家光も可愛らしくって良かった。

 



有功のほうはその女装の似合ってない感じが印象的。

本来ならばあんなことは決してしない人だろうに、、

上様のために敢えてあのようなお姿に、、

あの似合ってないない感じからは

有功の想いがより強く感じられたように思ったよ。



上様の負っている傷と向き合おうとする姿や、

思わず八つ当たりしてしまう様子や、

自身の行為を省みる姿勢や、

上様の身の上を知り流す涙、、などなど、

有功も魅力的に感じられたわ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星降る夜に 第2話  *感想* | トップ | リバーサルオーケストラ 第... »
最新の画像もっと見る