俺が息子だったら出てくるよ。
だって会いてぇもん。
なるほどねぇ、、、、。
前回、寿一(長瀬智也)が言っていたこの言葉は、
最終回の重大要素に関係してたのか〜。
あの台詞を前回聞いたときに、違和感はあったんだよねぇ。
寿三郎(西田敏行)が語っていることとは視点がズレているため、
ん??なんか妙な方向から語るな、、寿一、、とは思っていたのよ。
だけど、、
こんな展開になるなどとは思ってもいなかったわ。
そして、、
今回の序盤のモロモロエピソードを観ても全く気付かなかったわ。
寿限無(桐谷健太)が衣装を身につけているのを見てやっと、
え?あれ??そういうこと???と理解したわ。
視聴後に見直してみたら、
冒頭にはちゃんと仄めかすカットが入れられてるし、
周囲の寿一への対応にはちゃんと妙な点があるのね。
でも、私、全く気付かなかったのよ〜っ。
出来過ぎのことが立て続けに起きていた寿三郎が感じていたこと、、
寿一の未練、、
寿一がさくら(戸田恵梨香)に託した想い、、などなど、
後半のストーリーも納得させられるものとなっていて、
かなり満足感のある最終回だったわ。
僕も管理人さん言われるように「ツキ」を口にするジュジュと寿一っちゃん(寿限無のこの言い方、終始、好きでした!)の会話、前回までリクエスト申請していた道枝くん扮する大州のファン〇ー過ぎる未来も含め、もうお腹いっぱいに楽しめました。
※「いだてん」が散々な評価を受けたクドカンさんが世間に意地を見せた作風、いやはや圧巻の一言です。
https://www.cinemacafe.net/article/2021/03/27/72052.html
コメントありがとうございます!
ドラマ内でも答え合わせがあり、見直さなくても分かるようにはなっていましたが、アレは見直したくなりますよねぇ。見直して良かったです。
道枝くん推しのパインルさんの願い、叶いましたね。
波乱の人生が待ち受けている大洲、、なんですね。
記事を教えてくださりありがとうございます♪
確か「いだてん」も何かの賞を獲得してますよね。
私は「いだてん」の前半だけ視聴して後半(阿部サダヲさんパート)はリタイアしてしまったのですが、、、。
後半も観ておくべきだったか、、などとちょっとだけ後悔しました。