Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

俺の家の話 第10話(最終回)  *感想*

2021-03-27 | 冬ドラマ(2021)感想
俺が息子だったら出てくるよ。
だって会いてぇもん。


なるほどねぇ、、、、。

前回、寿一(長瀬智也)が言っていたこの言葉は、

最終回の重大要素に関係してたのか〜。


あの台詞を前回聞いたときに、違和感はあったんだよねぇ。

寿三郎(西田敏行)が語っていることとは視点がズレているため、

ん??なんか妙な方向から語るな、、寿一、、とは思っていたのよ。

だけど、、

こんな展開になるなどとは思ってもいなかったわ。

そして、、

今回の序盤のモロモロエピソードを観ても全く気付かなかったわ。

寿限無(桐谷健太)が衣装を身につけているのを見てやっと、

え?あれ??そういうこと???と理解したわ。



視聴後に見直してみたら、

冒頭にはちゃんと仄めかすカットが入れられてるし、

周囲の寿一への対応にはちゃんと妙な点があるのね。

でも、私、全く気付かなかったのよ〜っ。




出来過ぎのことが立て続けに起きていた寿三郎が感じていたこと、、

寿一の未練、、

寿一がさくら(戸田恵梨香)に託した想い、、などなど、

後半のストーリーも納得させられるものとなっていて、

かなり満足感のある最終回だったわ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リカ リバース 第1話  ... | トップ | リカ リバース 第2話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も連続ドラマは (パインル)
2021-03-27 12:04:40
二度見はしない主義なのですが、今回ばかりは細かい伏線が散りばめられていたので、時間を空けてもう一回見てしまうくらい、度肝を抜かれた展開でした。

僕も管理人さん言われるように「ツキ」を口にするジュジュと寿一っちゃん(寿限無のこの言い方、終始、好きでした!)の会話、前回までリクエスト申請していた道枝くん扮する大州のファン〇ー過ぎる未来も含め、もうお腹いっぱいに楽しめました。

※「いだてん」が散々な評価を受けたクドカンさんが世間に意地を見せた作風、いやはや圧巻の一言です。

https://www.cinemacafe.net/article/2021/03/27/72052.html
返信する
Unknown (Lee)
2021-03-28 09:19:05
パインル さま
コメントありがとうございます!

ドラマ内でも答え合わせがあり、見直さなくても分かるようにはなっていましたが、アレは見直したくなりますよねぇ。見直して良かったです。

道枝くん推しのパインルさんの願い、叶いましたね。
波乱の人生が待ち受けている大洲、、なんですね。

記事を教えてくださりありがとうございます♪
確か「いだてん」も何かの賞を獲得してますよね。
私は「いだてん」の前半だけ視聴して後半(阿部サダヲさんパート)はリタイアしてしまったのですが、、、。
後半も観ておくべきだったか、、などとちょっとだけ後悔しました。
返信する