Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

リカ リバース 第2話  *感想*

2021-03-29 | 冬ドラマ(2021)感想
幸子(福田麻由子)ったら、よく復帰したわね。

あんな目にあったというのに、、、。

(ミートソースの使い方、いいねぇ)

明らかに異様な家族なのに、、、。

などと、ツッコミを入れたくもなるのだが、

彼女が戻ってこなくては面白くない。

他人の彼女がいてこその面白があるのだもの、

よくぞ戻ってきてくれたぞ、、と思ったわ。



麗美(高岡早紀)、梨花(田辺桃子)、結花(山口まゆ)の3人が食卓を囲むシーンが印象的。

3人ともに腕に痣、、の異様さよ。

それぞれが、それぞれに歪な感じがいいね。

妄想、膨らんだわ。



♪共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

リカ リバース 第1話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の家の話 第10話(最終... | トップ | モコミ ー彼女ちょっとヘン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「三つ編み➡ポニーテール」 (パインル)
2021-03-29 12:28:17
幸子の髪型の変化が「1〇間」の月日の移り変わりを示すアクセントとして、地味に効果的だと思えました。(そういえば、今期ドラマは数年経過のラ〇トが多いですよね、悪くはないのですが、やや食傷気味( *´艸`))

それから「三つの矢」ならぬ「三つの痣」...右へ倣えで付けされられた次女が何とも可哀想。

あとは今週の後編ですね。どう見ても「愛想笑い」にしか見えない結花のホンネがどう示されるのか?
これが見ものではないでしょうか?

※ ミートソース大好きなオイラには今回のこれを使った感情描写、結構エグかったです(でも、今週も食べますw)。
返信する
Unknown (Lee)
2021-03-30 08:09:10
パインル さま
コメントありがとうございます♪

幸子、少しだけ大人っぽくなって復帰してましたねぇ。

三つの痣、、禍々しくて良かったです。
あの三人がどうなってしまうのか、、妄想を掻き立てられました。

ミートソース、存分に味わってくださいませ。
返信する