Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

トレース ー科捜研の男ー 第7話  *感想*

2019-02-19 | 冬ドラマ(2019)感想
あれ?
真野(錦戸亮)の家族の事件にシフトしたワケじゃないんだねぇ。
てっきり前回からこのパートに移行したのかと思っていたため、
今回のストーリーには拍子抜けしちゃったわ。


案件エピソードを見せてもらえるのだと思っていて戸惑ってしまった前回、、
真野の家族の事件を見せてもらえるのだと思っていて拍子抜けしてしまった今回、、
2話連続で期待通りのものを見せてもらえず、少々肩透かし感があるわ。

しかもさ、、
期待通りではなかったものの、ストーリーの厚みを感じられた前回と比べると、
今回はストーリー自体もイマイチに感じられ、
余計に物足りなさを感じるのよ。


せっかく案件エピソードに絞ったのだったら、
もう少し、じっくり描いて見せてくれればいいのになぁ。
真野への恋心を見せまくるノンナ(新木優子)に尺を取り過ぎなんだよなぁ。

そんなコトを思ってしまい、
いかん、いかん、
コレは月9、コレは月9と自分に言い聞かせたよ。

ノンナを心配して、大丈夫か?と声をかける真野や、
ノンナを心配して、仕事をしに戻ってくる真野の様子は、
いいなぁと思えたし、
恋心を描くなとは言わないけれど、
ノンナに尺を、、、、(自重)。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

トレース ー科捜研の男ー 第1話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第2話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第3話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第4話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第5話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第6話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドワイフ 第6話  *... | トップ | <ドラマ>みかづき 第4話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんが仰るように (パインル)
2019-02-19 20:38:07
前回と今回、まるで雰囲気が違いましたよね。
僕は今回のような案件エピソード展開型が好きなので、じっくり堪能出来ましたよ。

徳重と中村静香というメインゲストの狼狽ぶりがなかなかよく、狼狽するように持って行った真野と鬼さんのコンビワークが初回からは考えられないような絶妙さでしたよね。

ノンナの恋エピですか?僕もあんまり興味ありません。
今更ながら思うんですが、あの新木優子のシュッとしたシャープな顔立ちは「CRISIS」の役どころみたいなのが似合うと思えるんですよね。(どんな役もこなすので、今回のような役割もそれなりに出来るのでしょうがね。)
返信する
Unknown (Lee)
2019-02-19 22:17:46
コメントありがとうございます♪

私も案件エピソードの方が楽しめるかなぁ。
真野の家族の事件の方は、どんな感じで描いていくんでしょうかねぇ。

新木優子さんはスタイルもいいし、クールな役も似合いますよねぇ。
真野を想うノンナも可愛いと思ってはいるのですが、
やはり、このドラマでそれを求めてはいないです、、汗。
返信する