Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

グッドワイフ 第6話  *感想*

2019-02-18 | 冬ドラマ(2019)感想
* 「崖っぷちの選択」 *

三栗谷(春風亭昇太)に翻弄されたわ。

三栗谷の登場時から杏子と同様に騙されちゃったし、
三栗谷の憎たらしさに神経を逆なでされたし、
三栗谷の強かさに脅威を感じたし、
三栗谷の告白にぐぬぬ・・となったし、

杏子(常盤貴子)と同じように三栗谷に振り回された疲弊感があるわ。


三栗谷の声質だとか、話し方だとか、表情だとか、、
三栗谷の存在自体が、なんかもうイラッとするのに、
それが、あんな風に翻弄してくるんだもの、、
あたしゃヘロヘロよ。


杏子と三栗谷が対立することになる設定も、
杏子と三栗谷の力関係の変動も、
とても面白かったわ。
三栗谷、、、手強すぎる~っっ。



大きく動き出した壮一郎(唐沢寿明)絡みのエピソードのほうも興味深く視聴。
いったい、何がどうなっているのか、、
それぞれ、何をどう考えているのか、、
まだまだ分からないコトが多くって、
気になる~っっ。


 チラっと共感していただけましたなら、ポチっとしてくださると嬉しいです♪ 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

グッドワイフ 第1話  *感想*
グッドワイフ 第2話  *感想*
グッドワイフ 第3話  *感想*
グッドワイフ 第4話  *感想*
グッドワイフ 第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メゾン・ド・ポリス 第6話... | トップ | トレース ー科捜研の男ー ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壮一郎が蓮見家に戻ったからか (パインル)
2019-02-19 03:42:00
作品全体の雰囲気が結構変わりましたね。
(彼自身が娑婆で自分の“半”潔白を証明しようと動くシーンが加わったので)

管理人さん仰るように三栗谷の悪辣さによるどんでん返しが非常に鮮烈に思えたものの、僕にとって今回の一番のビックリは隼人の壮一郎へのシカトぶり。蓮見家では綾香が最も感情的に壮一郎へ当たると予想していたし、多忙な杏子の代わりに真面目に家事をこなしたりしている様子がこれまで描かれていたのでねぇ。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-02-19 10:53:34
コメントありがとうございます♪

そうですねぇ。
今回、大きな動きがありましたもんねぇ。
でも、案件エピソードもしっかりと見せてもらえて満足感がありました。

隼人くんは、お母さん想いのいい子なだけに、
父親の騒動に振り回される様子が可哀想でした。
返信する