Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

トレース ー科捜研の男ー 第2話  *感想*

2019-01-15 | 冬ドラマ(2019)感想
えげつない事件だったわねぇ。
DNA鑑定から浮かび上がってくる犯人の体質については、
以前、何かの作品で触れたことがあって気付いたものの、
犯人と被害者の因縁については予想できなかったわ。

予想できない真実に衝撃を受けたし、
その真実に驚愕したし、
有里(関めぐみ)の気持ちを思うと、やるせなさを感じたわ。


どんな救いのない真実でも、知らないほうがいいなんてことはない、、
真実を知ることで遺族は初めて前に進める、、

などとが真野(錦戸亮)が言っていたけれど、
それは確かにそうなのだと思うけど、
真実を知ることの過酷さを感じさせるストーリーだったわ。
それと同時に、真野の過去に初回よりも興味を引かれたわ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

トレース ー科捜研の男ー 第1話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドワイフ 第1話  *... | トップ | さくらの親子丼2 第6話 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲスト陣が地味だけど渾身の演技が (パインル)
2019-01-16 05:50:37
光り、後半はがぜん面白くなりましたね。
(関めぐみさんは北乃きいのイジメを扱った「LIFE」からクールビューティ―な女優さんでいつも存在感あると思えます。)

人間の恨みって改めて怖いと再認識させてもくれました。

前回はウザかった船越さんの出番も謎解きのシーンにあえて余り使わなかったので、主演コンビの存在感も増す、うん、脚本も良かったなあ。
(骨髄移植による遺伝子混合の話は知り合いの先生から聞いたことあるので、ここもいいところに目を付けたと感心しました。)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-01-16 07:32:01
コメントありがとうごさいます♪

真相を知った有里(関めぐみ)の表情が切なかったです。

相変わらず声がデカくて、威圧的ではありますが、
私も初回よりは煩さを感じませんでした。
ストーリーも面白かったですしね。
返信する