Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

トレース ー科捜研の男ー 第4話  *感想*

2019-01-29 | 冬ドラマ(2019)感想
人情風味を盛り込んだストーリーね。

真相を突き止めるのは被害者の家族にとって善か悪か、、といった問題や、
被害者が密かに抱く家族への深い想い、、といったエピソードは、
よくありがちだしね、、
新鮮さや、驚き、、といったものは感じなかったなぁ。


明かされる浩司(やべきょうすけ)の想いと、
それを知り、感情を揺さぶられる相楽(山崎樹範)の姿も、
そこまで心動かさせることはなかったよ。

もう少しエモーショナルな演出で楽しんでみたかった、、
などと思っちゃったんだよなぁ。
今までの回も、
真相の描写はワリと淡々と描いているような印象はあるので、
このドラマでそれを求めるのは違うというコトなんだろうなぁ。

このシーンの前に相楽が見せた様々な行動は、異様にエモーショナルだったけれども、、、。
あの、やたらと感情的な振る舞いを見せる相楽も好みじゃないんだよなぁ、、、、。



まあ、、
こんなマイナスなコトを書いてはいるものの、
真相については予想できなかったんだけどね、、、。
あの真相って、傷の状態から分からないもんなのかねぇ?
真相が明らかになった後の相楽への対処もあれでいいのかねぇ?


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

トレース ー科捜研の男ー 第1話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第2話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第3話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの親子丼2 第8話(... | トップ | 私のおじさんーWATAOJIー 第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は相良兄弟を (パインル)
2019-01-29 19:46:06
熱演したお二方に心打たれました。
(樹範さんは眼鏡っ子ですし、ポスト八嶋智人ってイメージ強くなりました。)

前回まで相性の良くなかった相良が真野を認める...もやっぱり相性の悪さを感じるラストもオツでしたね。

捜査一課と科捜研の連携、市原&水沢の科捜研コンビの相良へのフォローなどがバランスよく描かれていて、日曜日に続き月曜日も毎回楽しみになってきました♪
返信する
パインル さま (Lee)
2019-01-30 07:28:29
コメントありがとうございます♪

山崎樹範さんは確かに八嶋智人さんっぽさありますねぇ。
上から目線で真野を飲みに誘う相良が良かったです。
返信する