Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

トレース ー科捜研の男ー 第6話  *感想*

2019-02-12 | 冬ドラマ(2019)感想
今までとは異なり、
案件エピソードが薄くなってしまったところに物足りなさを感じる。

真野(錦戸亮)の家族の事件に興味がなかったワケじゃないのだけれど、
興味を引くほどの内容を今までに見せてもらってないからさ、、
それよりも毎回変わる案件エピソードのほうに面白味を感じていたんだよねぇ。

そのため、
スタイルが変わった今回に戸惑いのようなものを感じてしまったワケよ。


でも、
ラストに真野も知らなかった新事実が盛り込まれているアタリは面白かったわ。
あの短い真実の記載で、
武蔵野一家殺害事件への興味を引きつけてくる感じはあったわ。



「真実を未来につなぐために」と、
検体の採取に配慮を見せた藤田(伊藤正之)の姿勢が印象的。

それなのに、、何故、、、
そんな虚しさや、不可解さを感じさせるエピソードだったわ。
コレも、事件への興味を深めるエピソードだったわねぇ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです 
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

トレース ー科捜研の男ー 第1話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第2話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第3話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第4話  *感想*
トレース ー科捜研の男ー 第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>絶対正義 第2話... | トップ | <ドラマ>みかづき 第3話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真野の過去にかなり (パインル)
2019-02-13 04:02:32
フォーカスを絞り、意外と海塚が関与していることにビックリ。これに早川というゲストキャラを絡めている展開は管理人さん仰るようにちょっと違和感を覚えました(一話完結型から主人公の過去探求型へ移行するって、どこか「MISS.デビル」を彷彿とさせます...どちらにも英一郎さんが出演している共通項があるのですがw)。

しかし、真野が周囲から壁を作っている理由がよーく理解させられた点では満足。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-02-13 08:34:22
コメントありがとうございます♪

そういえば、「MISS.デビル」もそんな感じでしたねぇ。
ちょっと戸惑ってしまった回でした。
返信する