Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

わたし、定時で帰ります。 第4話  *感想*

2019-05-09 | 春ドラマ(2019)感想

今回も結衣(吉高由里子)は魅力的だ。
このドラマの吉高由里子さんはいいわ。

実は私、、
吉高由里子さんが主演しているドラマは、ほとんど最後まで視聴できてないんだよねぇ。

私が恋愛できない理由」も、「東京タラレバ娘」も、「正義のセ」も、、
序盤の回でリタイアしちゃってるし、

頑張って観ていた「花子とアン」も、
面倒臭くなって、後半から観るのを止めちゃったし、、。

吉高由里子さんに対して取り立てて悪い印象は持っていなかったものの、
さすがにこれだけ視聴できない作品が続くとさ、、
なんか苦手意識みたいなもんが芽生えてくるワケよ。

でも、それが、
このドラマで一気に無くなったコトが嬉しいのよ。
私もやっと吉高由里子さんの魅力を分かることができた、、というコトかしらね。


吾妻(柄本時生)のしんどさが分かる結衣がいいし、
「人を変えようなんて傲慢でした。最低です。」という考えになる結衣がいいし、
「給料日♪」と吾妻に言う結衣がいいし、
結衣らしく、吾妻の背中を押す姿がいい。


お?
これは意外と、、
いいかもな、、結衣
などと、
初回に感じた結衣の魅力が、さらに増したように感じた回だったわ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪
 <ドラマ感想>
にほんブログ村

わたし、定時で帰ります。 第1話  *感想*
わたし、定時で帰ります。 第2話  *感想*
わたし、定時で帰ります。 第3話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>パーフェクトワール... | トップ | 向かいのバズる家族 第5話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんが吉髙さんが (パインル)
2019-05-09 07:02:40
苦手というのがかなり意外でした。
(僕は管理人さんは観月ありささんが苦手だと踏んでいるのですがいかがですか?)

さて、今回のエピ。
吾妻の再生と復活を後押しする結衣は「努力して定時に帰れるようになった」付箋と仕事の行程表の使い方が非常に勉強になり、前回に引き続き、種田のナイスフォローぶりも好感持てたし、満足...したのですが、あの尻切れトンボなラストにはチトがっかり"(-""-)"。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-05-09 07:34:14
コメントありがとうございます♪

吉高さんはご本人がどうのというよりも、今までの主演作が苦手だった感じですが、
ご指摘のとおり、観月ありささんは好きではありません。
そういうのって、伝わってしまうものですねぇ。

今回の尻切れトンボな感じ、、私はワリと好きでした。
ちょっとした気持ちの切り替えで、ゆる~っと好転していく気配が感じられて良かったです。
返信する