Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SUMMER NUDE   第11話 (最終回)  *感想*

2013-09-17 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「裸になれた夏…ずっとそばにいるから」 *

自分の気持ちを整理する時間がほしいと言う夏希(香里奈)と
夏希の気持ちが整理できるまで待っていると言う朝日(山下智久)・・ 
ナルホド~ 二人の想いは一年も持ち越しちゃうワケなのねぇ。
相変わらずじれったい二人なワケなのねぇ。
いやぁ・・それにしても・・ えらく淡白な印象の最終回だったなぁ。
朝日と夏希らしいっちゃあ らしいけど  なんちゅうか・・ こう・・ 盛り上がりに欠ける・・・・・。
前回のストーリーが予想外に好みだったため チョッと期待しすぎてしまったかしらねぇ。
魅力的なエピソードを見せてくれるのかと期待してたんだけどなぁ。 

キャラやストーリーをしっかりと練らないまま見切り発車したような印象を受けてしまったり
香澄を絡ませたエピソードが効果的に機能していなかったような気がすることだったり
(視聴率の低下もあってか)中盤では製作陣にブレが生じているように感じてしまったり
イロイロと面倒くさそうな大人の事情に縛られているように思えてならなかったりと
何だか 突っ込みドコロも多かった このドラマ。
それでも 心に残るエピソードだったり 印象的なシーンだったり 好きなトコロも結構あって
それを楽しみに視聴を続けていただけに 好みのストーリーではなかった この最終回は少々残念。
まあ 最後の最後まで 朝日っぽさ 夏希らしさを感じさせてくれたんだから それだけで もういいや~。

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 <ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SUMMER NUDE   第1話  *感想*
SUMMER NUDE   第2話  *感想*
SUMMER NUDE   第3話  *感想*
SUMMER NUDE   第4話  *感想*
SUMMER NUDE   第5話  *感想*
SUMMER NUDE   第6話  *感想*
SUMMER NUDE   第7話  *感想*
SUMMER NUDE   第8話  *感想*
SUMMER NUDE   第9話  *感想*
SUMMER NUDE   第10話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹  第9話  *感想* | トップ | 名もなき毒  第11話 (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2013-09-20 12:20:53
こんにちはLeeさん

最終回が取ってつけたようなで残念でした。

登場人物たちをプロフィールビデオ総括するのはあんなに長くしなくても・・・
へんな二人の結婚式は本当にいらない!!
メインの朝日と夏希も40分過ぎてもどうなるか分からず…一番大事な時間なのに・・・・
もっと描いて欲しかったです。

全体を通して感じた事はなんかいろいろな意味でぶれていた・・・

でも朝日の醸し出す空気感や目も演技は好きでした。
もっと朝日の心情を視聴者が共感できるような演出をしてほしかったです。

Leeさんありがとうございました
返信する
nana さま (Lee)
2013-09-20 12:33:02
コメントありがとうございます♪

取ってつけたような感じ・・ ホントそうですねぇ。
結婚パーティでの あの映像にゃあ 私もサッパリ惹かれず・・・汗。
大切な時間を結構たくさん使っちゃうし・・・・・。
いいトコロもあっただけに 残念な気持ちが強い最終回でしたね。

こちらこそ いつもコメントくださって嬉しかったです♪
返信する