Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SUMMER NUDE   第4話  *感想*

2013-07-30 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「好きになってるじゃん、私」 *

朝日(山下智久)が写真を撮ることになる家族のエピソードが どうも安直に感じられてしまったこともあり
今回は 感想を書きたいと思うようなコトが これといってないのよねぇ・・・・・。

まあ 雄太(秋元黎)自体は可愛いので 彼を見るだけでも楽しめるし
子供が加入したことで 今までにない海辺の楽しげなシーンを見せてもらえたし
子供を使うことで 朝日と夏希(香里奈)が特殊な状況下に置かれることになったワケだし いいんだけどね・・・・。
朝日に対して心が動き出す夏希の様子・・ ついつい朝日に目がいってしまう夏希の様子は良かったし・・。

でも そんな夏希の気持ちの揺れが良かっただけに 
安直なエピソードを使って ソレを表現するというアタリが残念に感じてしまうのだけど・・。

そうそう 残念といえば 終盤で見せた光(窪田正孝)の節操の無さも かなり残念だったよ・・・。
波奈江(戸田恵梨香)に片思いを続ける光は魅力的なキャラクターなのだから
ああいう捨て鉢なアクションだって もっと丁寧に描いてもらいたいよ・・・。

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SUMMER NUDE   第1話  *感想*
SUMMER NUDE   第2話  *感想*
SUMMER NUDE   第3話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹  第3話  *感想* | トップ | 名もなき毒  第4話   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2013-07-30 08:49:23
こんにちは

私がちょっと思ったのは、最後の看板のシーンです。
ずっと忘れられない想いからの一歩・・・
もう少し丁寧に描いて欲しかったです。
そんなに簡単には切り替えられないはずだから・・・

ただ夏を感じられて全体的に素敵でした
返信する
nana さま (Lee)
2013-07-30 17:11:27
コメントありがとうございます♪

今までよりも軽~い雰囲気となっていて 夏っぽさはありましたねぇ。
いよいよ夏本番! ここらでストーリーも軽やかに・・ってな感じでしょうかねぇ。
あんまり軽~くなっちゃうと そのノリについていけなくなっちゃいそうで(汗) それだけが不安・・です。
軽やかに でも しっかりと 登場人物たちの心情を見せていってくれることを期待したいです。

あれだけ時間をかけて 後ろ向きな朝日の想いを描いてきているだけに 
看板うんぬんのクダリは えらくアッサリとしたものに感じましたねぇ。
香澄への想いが 朝日の口から語られるコトはもうないのかしら・・・。
返信する