Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SUMMER NUDE   第6話  *感想*

2013-08-13 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「さよなら大好きな人・・・運命の再会と10年愛の結末」 *

今までのメンドクサイあれこれをリセットさせるための回・・なのかしら・・・・。

香澄(長澤まさみ)が登場してきたり 
前の回で切ない想いを溢れさせた夏希(香里奈)の心情が気になったりと
それなりに楽しみにしていた回だったのだけど う~ん・・イマイチだったよ・・・・。

まあそれでも 波奈江(戸田恵梨香)の決断は応援したいわねぇ。
波奈江は10年も待ってくれていたのだ・・
ここで振り出しに戻ったら 男じゃないだろう・・ と 語る朝日(山下智久)からは
波奈江を好きだという想いは伝わってこないものねぇ・・・・。

自分と朝日の関係は 香澄が朝日の目の間にいないことで成り立っていたのだと 波奈江が気づき
朝日を想い続けることに怖くなって 
朝日の言動を“無理している”としか受け止められなくって・・
ってな 波奈江の心境くらいかなぁ・・今回のストーリーで印象に残ったことって。

朝日のことが好きなのに 朝日の自分に対する言動は どこか無理しているようにしか思えないという
波奈江の気持ちからは切なさが感じられて そこは気に入っているのだけど
なんというか・・ 新たなストーリーに向けて舵を取ることだけに精一杯・・といった感じで
全体的にはあまり魅力の感じられない内容だったなぁ・・・・・。期待しすぎたかしら・・。
   
 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SUMMER NUDE   第1話  *感想*
SUMMER NUDE   第2話  *感想*
SUMMER NUDE   第3話  *感想*
SUMMER NUDE   第4話  *感想*
SUMMER NUDE   第5話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹  第5話  *感想* | トップ | 名もなき毒  第6話   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第6回感想 (nana)
2013-08-14 10:14:29
こんにちは

今回はなんだかな~て思ってしまいました。

波奈江は恋に恋していただけ・・・
最後の海岸でのやり取りを見ても・・・・
朝日の気持ちや覚悟を聞かずにすでに決断していて・・・
現実と向き合うのが怖いから…自分が傷つきたくないから・・・
それと あの状況で東京に光に会いに行ったていうのも・・・なんだかなぁ~幼い

朝日の心の葛藤をもう少し丁寧に演出して欲しかったです。
あまりにも良い人すぎて・・・
そんなに簡単にわりきれるものではないと思うから・・・

でもまた新たな風が吹いてきそうで、来週が楽しみです。
返信する
nana さま (Lee)
2013-08-18 16:31:05
コメントありがとうございます♪ お返事が遅れてしまってごめんささい。

私も なんだかな~ でした。
ストーリーを展開させていくために イロイロと無理をした印象が強くって ちと残念です。
いいなぁ・・とか 切ないなぁ・・とか 心動かされるシーンもあるだけに 残念な思いも強いというか・・。
新たな風吹いているといいなぁ。 楽しみにしときます♪ 
返信する