Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SUMMER NUDE   第10話  *感想*

2013-09-10 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「抱きしめられて」 *

やっとこさ孝至(勝地涼)アゲのエピソードきた~ってな感じねぇ。
自己犠牲の精神に溢れていると あおい(と間接的に夏希)から褒められて
あおい(山本美月)の気持ちを思いやり 
朝日(山下智久)のことを気にかけて
波奈江(戸田恵梨香)の喜ばしい報告を一番最初に聞く役割を辞退する・・
どれも小さなエピソードなのだけど 孝至の良さを積み重ねて見せてくる感じは好感触。

今回は 全体的に見応えのあるストーリーとなっていたのも嬉しかったなぁ。
夜空を見上げて思案顔の朝日・・から ラストへかけての展開が好き。
波奈江が大切にしていた朝日との思い出や
夏希(香里奈)の心に残っている元婚約者との思い出を重ねて描かれる
朝日&夏希 波奈江&光のエピソードが良かったなぁ。
「雨が降るか分からなくても、許す。」 という 波奈江の言葉と
やっとグイグイきた~な朝日の行動が印象的。 
これくらい楽しませてくれると満足感があるなぁ。

突っ込む気にさえならない某エピソードの存在が 個人的には残念でならないのだけれど
あのエピは頭の中ですぐさま消去しているので もういいや。
最終回で どれくらい魅力的なストーリーを見せてくれるのか・・ チョッと楽しみになってきたよ。

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 <ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SUMMER NUDE   第1話  *感想*
SUMMER NUDE   第2話  *感想*
SUMMER NUDE   第3話  *感想*
SUMMER NUDE   第4話  *感想*
SUMMER NUDE   第5話  *感想*
SUMMER NUDE   第6話  *感想*
SUMMER NUDE   第7話  *感想*
SUMMER NUDE   第8話  *感想*
SUMMER NUDE   第9話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹  第8話  *感想* | トップ | 名もなき毒  第10話  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2013-09-15 09:28:34
こんにちはLeeさん

今回は見ごたえありましたね。
男ッ気のある夏希が朝日の前で弱さを見せていましたね
もう婚約者のことはきれいさっぱり忘れたって言いきっていたけれど・・・・そんなに簡単に切り替えれない…リアル
「怖いの・・・」そんな夏希を愛おしそうに見ている朝日の目が優しくて素敵でした。
ゆっくりゆっくり愛を育んでいく事は傷を負った二人にとって必要な時間なんでしょうね。
丁寧にいろいろな人の心をえがいていて良かったです。

最終回が楽しみです。
返信する
nana さま (Lee)
2013-09-15 18:23:49
コメントありがとうございます♪

あんな目にあってしまうと どうしても恋愛に対して臆病になってしまうのかもしれないですねぇ。
突っ込みたくなるトコロも多々あるドラマではあるのですが
今回のストーリーは好きでした。
最終回・・私も楽しみです♪
返信する