Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SUMMER NUDE   第9話  *感想*

2013-09-03 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「10分でも会いたい 」 *

あおい(山本美月)がストーリーにまともに絡んでくるのは初めてみたような気がするわぁ。
波奈江(戸田恵梨香)が夏希(香里奈)の背中を押し
あおいが光(窪田正孝)の背中を押し
夏希があおいの背中を押す(あおいに請われてという流れだったけど)・・ 
というエピソードは意外と面白かったわねぇ。
あおいのキャラ設定を薄っぺらく感じたり・・ あおいの扱いが粗雑なものに感じたり・・
今までのストーリーからは あおいはそんなに大切なキャラといった印象を受けないのに
しれ~っとトライアングルの一角の座にあおいを据え置いているというトコロに違和感を感じるのだけど
とりあえず このエピソードは印象的だったから いいや。
登場人物たちの現状を “突っかかったファスナー”に例えるというのも このドラマらしさを感じたし。

周囲の手助けをうけながら 突っかかったファスナーを少しでも上に上げようとする
光&波奈江と 朝日(山下智久)&夏希の様子が描かれていた今回。
10分という短いタイムリミットの効果もあってか グイグイとくる光と
ぎこちな~く じれった~く 距離を縮めていく朝日&夏希なのね。
花火に手を伸ばす夏希の腕を グッと掴む朝日を見たときにゃあ 
これは・・いくのか・・ 光同様 グイグイいく展開なのか・・と思ったのに 朝日ったら~。
「これ、来年もつくかな?」 「じゃあ、来年一緒にやろうよ。」
少々ガクっとなったものの 飛び出したこれらの台詞には朝日らしさを感じたなぁ。
今は先に進まない・・ 少しだけ親密になった関係を維持する・・そんな二人の描写は好き。
朝日がグイっとなるときは何時なんだ~っ と 今後のストーリーに期待。

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 <ドラマ感想>
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SUMMER NUDE   第1話  *感想*
SUMMER NUDE   第2話  *感想*
SUMMER NUDE   第3話  *感想*
SUMMER NUDE   第4話  *感想*
SUMMER NUDE   第5話  *感想*
SUMMER NUDE   第6話  *感想*
SUMMER NUDE   第7話  *感想*
SUMMER NUDE   第8話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半沢直樹  第7話  *感想* | トップ | 名もなき毒  第9話   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2013-09-08 17:15:19
こんにちは

私も 「これ来年もつくかな?」・・・は
28歳男だよね~中学生じゃないんだから~ってちょっと違和感があったんだけど、
二人とも過去に傷を負ったもの同士ちょっと臆病になっているのかな~
香澄の想いを断ち切ったとしても、そんなにすぐには切り替えられないのかもしれませんね。
光達の「動」に対して、ゆっくり進む恋愛の対比は、
少しつくった感はあるのだけれど・・・・

来週が楽しみです。
返信する
nana さま (Lee)
2013-09-08 20:21:17
コメントありがとうございます♪

中学生じゃないんだから~ (笑)。 確かに。
じっくりと距離を縮めていったり 互いを知っていくという恋愛スタイルは嫌いじゃないので
私は楽しめましたが チョッとじれったくはなっちゃいますよねぇ・・やっぱり。
今は写真の仕事のほうに意識を集中させたいのかな?などとも思ったりもしました。
返信する