Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SUMMER NUDE   第7話  *感想*

2013-08-19 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「離れている方が、心の距離は近くなる?」 *

仕切り直し感いっぱいの第7話。

新しい職場で仕事をする夏希(香里奈)に 夢を叶えるために東京へ向かう光(窪田正孝)
そして なんとなんと波奈江(戸田恵梨香)までもが 何やら新たな心境を見せ始めちゃうワケなのねぇ。

あの やたらとお気楽な環境に甘んじている波奈江が・・ 
あの やたらと能天気なお嬢様の波奈江が・・ と チョッと驚いちゃったケド
アホっぽさばかりが目立つ波奈江の設定は当初から気に食わなかったので
彼女の変化は とりあえず喜ばしいわぁ。
(もう7話なんだけどさ・・・。 今更感タップリなんだけどさ・・・。)
朝日(山下智久)とどう接したらいいのか分からなくって 
やたらとぎこちない態度になっちゃう波奈江の様子も可愛かったし 
キャラ描写が好みのものとなっていると 何だか嬉しくなっちゃうわねぇ。

せっかくの魅力的なキャラクターなのに どうも上手いコト描ききれていないように思われて 
やたらと残念でならなかった光のエピソードを 予想していたよりもタップリと観られたのも良かったなぁ。
波奈江のことを言い訳にして生きてきた・・
自分が夢を追いかけない言い訳を波奈江が好きだということで誤魔化してきた・・ などと
光の心情やら成長やらを感じるコトもできたし。

海辺でのスイカ割りのシーンも好き。
悪態をつきながら ヒネクレまくりながら 涙を流す光が印象的ね。
サプライズも良かったし サプライズエピソードから朝日の魅力が感じられるのも良かったなぁ。

4話アタリから感じられる妙に浮ついた印象や 前回の無理矢理な感じがなくって
思っていた以上に楽しんで観られる内容だったわぁ。 

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SUMMER NUDE   第1話  *感想*
SUMMER NUDE   第2話  *感想*
SUMMER NUDE   第3話  *感想*
SUMMER NUDE   第4話  *感想*
SUMMER NUDE   第5話  *感想*
SUMMER NUDE   第6話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Woman  第7話   *感想* | トップ | なるようになるさ。  第6話... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2013-08-24 10:40:30
こんにちは

海辺でのシ-ン良かったですよね。
光の頑な心がふっとほぐれたような~涙
仲間っていいなって思いました。
心の居場所かあるって素敵ですね~強さに繋がります。

あと、朝日か撮った笑顔のお見合い写真を渡す時、

「・・・むしろこちらを良いと言ってくれる人と結婚すべきだと思います。・・・・」
このシ-ンも好きです。

あるがままを受け入れてくれる人…あるがままで居られる事がたいせつなんですね。
心をNUDOに・・・・ですね!

来週が楽しみです。

nana さま (Lee)
2013-08-24 20:02:34
コメントありがとうございます♪

朝日の あの台詞・・良かったですねぇ。
朝日のお仕事エピソードのなかでは 今回のエピが一番気に入ってます。
仕切り直しをしたことで どんなストーリーを見せていってくれるのか・・ 私も楽しみにしときます。