Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

SUMMER NUDE   第3話  *感想*

2013-07-23 | 夏ドラマ(2013)感想
* 「明かされた秘密!それでも君を愛してる」 *

何だか物凄く浮かれまくる波奈江(戸田恵梨香)の自由気ままなお嬢様っぷりに若干イラっとし
何だかとっても無神経なコトをしまくる夏希(香里奈)に少々イラっとしたものの
波奈江は中盤から後半にかけて好みの表情を見せてくれたし
夏希は己の無神経さを反省するトコロを見せていたので もういいや~。

それにしても 朝日(山下智久)の香澄(長澤まさみ)への深~い想いを 今回もタップリと見せてきたわねぇ。
香澄への断ちがたい想いや 愛する者に突然去られた切なさや虚無感といったものを
看板を使って描くというコトには 正直そこまで魅力を感じないのだけれど
朝日の想いが 分かり易く伝わってはくるわねぇ。
香澄との思い出や 香澄と一緒にいたときに感じた想いを大切にしている朝日の気持ちは
夏希にぶつけたあの台詞からも しっかりと伝わってきたし。

朝日の想いの後に 朝日にずっと寄り添ってきた波奈江の様子を見せてもらえたのが良かったなぁ。
朝日が香澄との思い出を大切にしているのと同じように 
香澄を想って佇む朝日の傍で寄り添った日々が 波奈江にとっては とても大切なものなのだろう・・ 
そう感じられて 何だかとっても切なかったよ。

自分の想いが少しだけ報われたことを知った際の波奈江の表情も良かったし
軽薄さが目立つ前半には抵抗を感じたものの 後半の流れは楽しめたなぁ。  

 Lee's Diaryにお越しくださり ありがとうございます  
チラっと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

SUMMER NUDE   第1話  *感想*
SUMMER NUDE   第2話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天魔さんがゆく  第1話 ... | トップ | 名もなき毒  第3話   ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2013-07-23 09:19:39
こににちは
大切にしてきた思いッ出や、その時感じた気持ちはそう簡単に忘れられないですよね。
他に女はたくさんいるよ~うじうじするなとか~ひとは言うけれど・・・
自分ではそんなこと分かっているけど~
朝日の心の葛藤が丁寧に描かれていて良かったです。
朝日の涙に胸キュンでした。
軽いのりの人との交際ではなく、魂の繋がれる人に巡り合えたら幸せですよね
返信する
nana さま (Unknown)
2013-07-23 17:13:00
コメントありがとうございます♪

そういうことなんでしょうねぇ。
香澄のことを それだけ深く思っていたということなんでしょうねぇ。
あそこまで朝日を惹きつけちゃう香澄って どんな女なのよ!? などと思いたくなりますが
今回は 波奈江の言葉を通して そんな香澄の魅力が少しだけ感じられたのも良かったです。
もう少し 朝日と香澄の関係を観てみたいトコロではありますが・・・。
返信する