Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

冬のサクラ  第7話  *感想*

2011-02-27 | 冬ドラマ(2011)感想
* 冬のサクラ「娘に遺す、最後の言葉」 *  番組HP

さすがに航一(高嶋政伸)の不気味さにも慣れてきたなぁ なんてコトを前回の放送後には思っていたのだけど
いやぁ・・・今回の航一さんったら 輪をかけて気持ち悪い~っ!
初っ端から 「萌奈美は僕の妻なんどぅあ~っ!!」 と いっちゃってる様子を見せてくれた航一。
理性を失い 母(江波杏子)の前でも 琴音(森迫永依)の前でも 勤務先でも
壊れかけた言動を見せる航一の様子が かなりいいわぁ。
理恵(白羽ゆり)の反乱と そんな理恵を“こんな女”呼ばわりする航一の様子も楽しめて満足。
それにしても理恵さんったら かなり憎しみこもったお顔を見せてらっしゃったけど 
後々 彼女がさらなる修羅場を作り出したりすることもあるのかしら? 気になるわぁ。

さてさて 前回は航一のせいであまり見ることができなかった祐(草なぎ剛)と萌奈美(今井美樹)の関係を
たっぷり見せてもらえた気がする第7話。
「萌奈美さん・・・あの・・・俺・・・」などと 相変わらずな祐の様子にゃあ突っ込みたくもなるけれど
琴音を想う萌奈美の気持ちを大切にしようとする祐は やっぱり魅力的で いいなぁと思う。
「僕は あなたなんかよりずっと萌奈美さんを大切にできる!」 と 
あの航一に向かって自分の想いをしっかりと伝える男らしさもきちんと描いて
朴訥なだけではない祐の魅力を表現しているのもいい。

難しい年頃の割には 琴音が少々物分りが良すぎる気もするのだけれど
“琴ちゃんレシピ”の力と 母の余命が僅かであると知ったことと 祐が琴音に見せ続ける誠実な態度によって
琴音が母の想いを理解するようになる展開が 違和感なく描かれていたのも良かった。

いよいよクライマックスに近づいてきた感じの このドラマ。
萌奈美を想う祐の純愛を 存分に堪能しながら見ていきたいわぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

冬のサクラ  第1話  *感想*
冬のサクラ  第2話  *感想*
冬のサクラ  第3話  *感想*
冬のサクラ  第4話  *感想*
冬のサクラ  第5話  *感想*
冬のサクラ  第6話  *感想*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカワンコ 第7話  *感想* | トップ | LADY~最後のプロファイリン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このまま純愛で (かっきー)
2011-02-28 02:24:49
こんばんは。

萌奈美さんの想いが娘に伝わって良かったですよね。
祐と萌奈美の関係はこのまま純愛で魅せてほしいなぁ。

今回、意外だったのは事実を知った航一の母が患者や親としての気持ちを語る常識人だったことかなぁ(笑)。

先日、バラエティー番組で高嶋さんと江波さんが共演されててドラマを真似るシーンが楽しかったです。

高嶋さんは昔から今井さんのファンなので、あの役は辛いだろうなぁ(笑)。


Leeさん、先週の「情熱大陸」もう見ました?
アーティストとしてもとても努力されてて素敵ですよね。
次は女優としてドラマの裏側とかを放送してほしいな~♪

あとは、毎回ローサちゃんの彼女っぷりに好感が持てます。
またファン増えるだろうなぁ♪
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-02-28 07:01:44
コメントありがと~♪

そうそう 航一のママの様子にゃあ アタシも驚きました(笑)。
おどろおどろしい雰囲気を漂わせてるけど 病院長婦人として頑張ってこられたんでしょうかねぇ。

「情熱大陸」見ました~♪
今まで知らなかった素の部分をさらけ出していて見応えあったなぁ。
布袋さんとの会話も興味深々で見ちゃいました。

高嶋さんと江波さんが出演された番組は知りませんでした。
二人とも きっと本来は楽しそうな方だと思うので面白そうですねぇ。

ローサちゃん アタシも好きです♪
「プロゴルファー花」の花ちゃん役を演じる彼女にメロメロでした(笑)。
返信する
今後はどこへ向かうのだろう? (wishbone)
2011-02-28 15:33:02
こんにちは、毎週こちらの冬のサクラの
感想を見るのが日課になっています。

あっというまの7話まででしたが、
萌奈美さんに対しての娘琴ちゃんの
心の問題が解決してしまい、あとは
どういう風に終わりに向かうのかが
少し不安な来週8話以降ですね~
萌奈美さんの旦那航一があがいた所で
見苦しいだけだし...

残り2話か3話あると思うのですが
せっかくここまでいい波にのっている
のでいい感じで終わって欲しいですね~

そうそう、今回の7話視聴率は、今までの中で最高で14.6%でしたよ
返信する
wishbone 様 (Lee)
2011-02-28 17:00:52
コメントありがとうございます ♪
こんな呟きブログを見るのを日課にしていただいてるなんて お恥ずかしいやら嬉しいやらでございます。

あらぁ 最高視聴率とったんですねぇ。知りませんでした。
ホント 今後はどんな展開になっていくのかしら このドラマ。
祐の萌奈美への想いを しっとり じっくり たっぷり楽しんで 涙にくれたいのだけどなぁ・・。
返信する