Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

冬のサクラ  第4話  *感想*

2011-02-06 | 冬ドラマ(2011)感想
* 冬のサクラ「全て捨てても、君を守る」 *  番組HP

今回も 異様な魅力を振りまいてくださった航一さん(高嶋政伸)。
優しげな表情を見せ 明るい口調で語っていても あれだけの不気味さを醸し出せちゃう高嶋さんに脱帽!
祐(草なぎ剛)を食事に誘うときに見せる航一の表情も最高~♪ も~う 航一さんの一挙一動が楽しめる~。
萌奈美(今井美樹)が倒れたときに見せた航一の狼狽ぶりも面白かったなぁ。
あれだけ萌奈美に酷い仕打ちをしているのに 彼なりの愛情が萌奈美に対してあるということかしら。
世間的には アレを独占欲・支配欲などと呼ぶのだとは思うケド・・。

絵に描いたような悪役ぶりを見せてくれる航一のお陰で 萌奈美と佑の想いが一気に高まる様子が描かれた第4話。
ナースステーションのカウンターに そっと萌奈美への想いを置いていく祐の謙虚さと
祐に会いたい想いを募らせた萌奈美が 佑の置いていった想いに気付き さらに気持ちを高まらせる様子にグッとくる。
祐に頭を預ける萌奈美の様子と そんな萌奈美の背中に腕を回す祐の様子を 
サラリと自然な流れの中で描いていたのも良かった。
この二人にとって 体を寄せ合ったり 手を握り合ったりすることは  
もはや何の抵抗も感じないほどに自然なことなのだろうなぁ・・・
それほどまでに 二人の気持ちは極めて自然に惹かれあっているのだろうなぁ と感じるシーンだった。

「きっと萌奈美さんは、これからも色んなところで頑張っちゃうんだろうけど、
泣きたい時は俺が引き受けますから。 あなたが、どんな道を選んだとしても。」

はぁ~・・・祐が語ると 何と癒される言葉となることか・・・。
そして この言葉をより魅力的なものへと際立たせているのは やっぱり航一さんだと思うのよねぇ(笑)。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

冬のサクラ  第1話  *感想*
冬のサクラ  第2話  *感想*
冬のサクラ  第3話  *感想*
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカワンコ 第4話  *感想* | トップ | 大切なことはすべて君が教え... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守りたい (かっきー)
2011-02-07 02:45:04
今回、祐と萌奈美のお互いの想いがより通じ合い、深まって良かったです。

携帯が没収されてもなんとか公衆電話で祐に連絡しようとするけなげな萌奈美さん。私も「守りたい~」って熱くなっちゃいましたよ(涙)。

それに比べ、航一さんは…。萌奈美が心配ならホテルでなく病室に泊まればいいのに。
あと、祐にお金を投げつけるシーンは、ほんっとムカついちゃいました(怒)。

世間からは認められないかもしれないけれど、理屈じゃない純愛ってきっとあるんですよね。2人には、うまくいってほしいな。

<P.S.>
日曜は大河を見て、気持ち切り換えてこのドラマ見てます。
きっとLeeさんも…(笑)。
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-02-07 06:52:40
さっそくコメントありがとう♪
病院での萌奈美の切なそうな表情がステキでしたねぇ。
あんな精神状態のときに 佑のキャラって大きな力となりそう。

航一が佑にお金を投げつけるシーンの 航一の憎々しげな表情・・・たまりません(笑)。
ホント嫌な男だわぁ。

はい♪ 日曜はアタシも大河→日曜劇場の流れです。 
返信する
昔のドラマを思い出す... (wishbone)
2011-02-07 18:35:48
今回の4話を見てふと思い出してしまいました昔のドラマを...
佐野さんと賀来さん共演の「誰にも言えない」です。
江波さんと高嶋さん親子の姿を見ていると佐野さんと野際さん親子をつい思い出してしまいます...
息子を溺愛する母親の姿が本当に似ているんですよ~不気味な程に(笑)
又、嫁いびりとか旦那が奥さんに嫉妬している姿などが似ているので、リメイクなの!?とかつい思ってしまいます....
まあ、昔のドラマ程ドロドロしていないので今は見れていますが、5話以降の展開がすごく気になるドラマですよね~
返信する
wishbone 様 (Lee)
2011-02-07 22:40:30
コメントありがとうございます♪
SPECの記事にも感想いただきましたよね?

「誰にも言えない」・・・は冬彦さんが出てくるドラマですか? 記憶が曖昧(笑)。
確かに 航一さんのお母様の溺愛っぷりはスゴイですよねぇ。
そして ジロリと萌奈美を見る あのお顔が怖い~! 
あの顔を見るたびに アタシまで嫁の立場になって 身も心も縮こまってしまいます(笑)。
続きが気になるのだけれど ドロドロ路線に進んでしまうのは アタシも勘弁してほしいわぁ。
返信する