Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

冬のサクラ  第2話  *感想*

2011-01-23 | 冬ドラマ(2011)感想
* 冬のサクラ「夫の裏切りと死の宣告」 *  番組HP

・・・・・・・航一(高嶋政伸)さんが怖すぎる~っ!! 物凄い迫力(笑)。 
高嶋政伸さんの万人受けしそうな笑顔が ああも恐ろしく見えてしまうとは。
「卵、ちょっと焼きすぎたね。」 というシーンで見せる 航一の笑った目の なんと恐ろしいこと。 
そのまんま 漫画のキャラになってしまいそうな不気味さが最高だわぁ。
航一がアイスピックで氷を砕くシーンも ホラーなみの恐ろしさで満足。

さて こんな不気味キャラ・航一に オイシイ部分を全部持っていかれそうなところを
今回も 何とか祐(草なぎ剛)の雰囲気で 純愛ドラマとしての品をギリギリ残している感じの第2話。
今回は 萌奈美(今井美樹)が “いるべき場所” だと信じ込もうとしている元の生活が
いかに閉塞していて いかに孤独であるかを しっかりと表現していて
今後描かれていくのであろう佑と萌奈美の関係を より切なくて哀しい物語に昇華させるための下準備をしている印象。

早くも今回 切ないラブストーリーには必須のシチュエーションである
東京を去る男と それを追いかける女という 定番エピソードが描かれて ググッとラブモードに突入してきたし
何をしでかすやら 全く予測がつかない航一を相手に 
佑と萌奈美のラブストーリーはどのように展開されていくのか・・・
見たいような 恐ろしくって見たくないような チョッと複雑な気持ち(笑)。
航一のキャラは面白くって好きだけど あんまり過剰になって物語が下品になってしまわないよう願いたい。



・・・・あの 無理矢理入れ込んだ感タップリなジウ様の特別出演シーンは
正直 ドラマの質を下げているような気がしてならないのだけど・・・・。
話題性よりも 物語の質で勝負してほしいものだわぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

冬のサクラ  第1話  *感想*

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカワンコ 第2話  *感想* | トップ | 大切なことはすべて君が教え... »
最新の画像もっと見る