Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

LADY~最後のプロファイリング~  第8話 *感想*

2011-02-27 | 冬ドラマ(2011)感想
* LADY~最後のプロファイリング~ 「死の映画予告プロファイル」  番組HP

リアルタイムで見ることができなくて録画していたものをやっと視聴。
お気に入りのドラマというワケではないので 録画視聴だと ついつい見るのを先延ばしにしてしまうのよねぇ。

相変わらず突っ込みドコロはたくさんあるのだけれど 意外に頑張ったなぁといった印象の第8話。
(いつもいつも上から目線でスミマセン。)
CPSが仕事のやり甲斐を感じそうな いかにもな犯人像と いかにもな事件が描かれているだけでなく
冤罪で拘束されている男のエピソードと 冤罪をもみ消そうとする上層部の様子
犯人に切り付けられたことで被害者の気持ちを思い知ったマリエ(須藤理彩)と
マリエを危ない目にあわせて責任を感じる香月(北川景子)の様子など 
一時間のストーリーの中にイロイロと詰め込んできた感じ。
犯人のファンタジーを夢想する香月(今回は寺田も)の様子自体が どうしてもファンタジーに思えてしまうし
(でも 以前のような香月のトランス状態が無くなって 少しファンタジー色が薄れたケド)
CPSのプロファイリングの万能ぶりには舌を巻くしかないのだけれど 
そんなB級チックなトコロも結構 楽しんで見てるアタシ。
香月の父と結城(木村多江)の関係や その背後にある怪しげな事件も明らかになったし
最終回に向けて 少しでも盛り上がるストーリーを見せてもらえるといいなぁ。

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

LADY~最後のプロファイリング~  第1話 *感想*
LADY~最後のプロファイリング~  第2話 *感想*
LADY~最後のプロファイリング~  第3話 *感想*
LADY~最後のプロファイリング~  第4話 *感想*
LADY~最後のプロファイリング~  第5話 *感想*
LADY~最後のプロファイリング~  第6話 *感想*
LADY~最後のプロファイリング~  第7話 *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のサクラ  第7話  *感... | トップ | 岡本太郎生誕100年企画 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダウジング (かっきー)
2011-02-28 03:18:53
こちらにもコメントを♪

タイトルにある「LADY」キラーなる名前も明らかになり、物語もいよいよって感じに盛り上がってきましたね。

今回は一見、非科学的に思えるダウジングを使いこなす新堀が可笑しかった。
でも結果、それで見つけた医療廃棄物が冤罪の証拠になるとは恐れ入りました(笑)。

あと、ユースケさんがバラエティー番組で話してたのですが、可能ならデートしてみたい芸能人は北川景子ちゃんとのこと。
やはりドラマの共演って影響大きいんですね。
結城さん、怒るよ(笑)。
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-02-28 07:40:29
ダブルでコメント ありがと~♪♪

「LADY」って何だぁ?と ずっと思ってまいりましたが 殺人犯の通称に関連してるとは・・。
最終回までには なるほど~!だからこのタイトルなのか と思えるような理由が明らかにされるのかな?

ダウジングの登場は可笑しかったですよねぇ。
製作側も あえて視聴者のツッコミどころを作っている感じ(笑)。

ユースケさん そんなコト言ってたんですか。 北川景子ちゃん 可愛いですもんね。
アタシは 彼女の泣きの演技の思いっきりぶりが好きです。
返信する