Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

デカワンコ 第7話  *感想*

2011-02-26 | 冬ドラマ(2011)感想
* デカワンコ 「容疑者Xの逆ギレ」 *  番組HP

・・・う~ん・・・あんまり好きじゃないストーリーだわぁ・・・。
前回 久しぶりにテンポのいいストーリーを見せてもらって アタシのテンションを上げてもらっているだけに
テンポの良さは感じられないわ メインのストーリーは薄いわの第7話には 正直ガッカリ。
このドラマに 刑事モノの面白さや見応えは期待していないので 
13係が担当する事件の内容が薄いことや 時計のオチがバレバレなのは一向に構わないのだけど
その薄さを 各キャラの魅力やテンポの良さでカバーして(誤魔化して) 
今までにない刑事ドラマとして見せてくれるのが 「デカワンコ」の魅力だと思っているんだけどなぁ。

なぎさが画家を殺す動機が 絵を描いた本人に絵の可愛さを否定されたこと というのは面白いし
周りからなんと言われようともゴスロリを押し通すワンコ(多部未華子)となぎさがシンパシーを感じる
という展開も面白かっただけに 残念だなぁ。
あんまりアタシのツボを刺激してもらえなかったのも寂しい・・・。
そうそう 目撃証言を確かなものにするために体を張った チャンコ(石塚英彦)の様子は チョッとツボ♪

★最後まで読んでくださって ありがとうございます★
ただいま ランキングに参加しています。
チラリと共感していただけましたなら ポチっとしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村
デカワンコ 第1話  *感想*
デカワンコ 第2話  *感想*
デカワンコ 第3話  *感想*
デカワンコ 第4話  *感想*
デカワンコ 第5話  *感想*
デカワンコ 第6話  *感想*

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーテンダー ♯4  *感想* | トップ | 冬のサクラ  第7話  *感... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝起き (かっきー)
2011-02-27 02:29:08
こんばんは♪

私も時計のオチは予測がつきました~。

時間差で鳴る目覚まし。解説するワンコ。
そう、冒頭のワンコの寝起きのシーンが楽しかったです(笑)。

今回のツボとしては、ワンコがシゲさんに「浅見光彦、好きです」っていう時の笑顔が可愛かったです♪
(沢村さんはドラマ浅見光彦シリーズに出てたと思います。)

あとはボスの机の中。あんたはOLかいと言わんばかりのチョコの山。
さりげなくスポンサーの明治製菓をアピールしてましたね(笑)。
返信する
かっきー 様 (Lee)
2011-02-27 22:37:00
コメントありがと~♪

ワンコの解説 アタシも好きです。
あの演出って ある時とない時とありますよねぇ。
毎回あの演出だと 視聴者が飽きる恐れがあるからかしら?
ワンコの声入りの目覚まし時計が欲しいわぁ。

浅見光彦ネタだとか マツコさんネタだとか 小ネタ多かったですよねぇ 今回。
ボスが甘党だとは・・・意外でした~(笑)。
返信する