Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

結婚しない  第8話  *感想*

2012-11-30 | 秋ドラマ(2012)感想
* 「キスの夜…恋と人生の大逆転!!」 *

前回に引き続き 程よく悩む千春さん(菅野美穂)。
「結婚も仕事も選べるような、ちゃんとしたもの何にもなくて、それじゃ選ぶにも選べないですよね。」
「自分の人生、ちゃんと選べるようになりたいな。」 と 千春が語る様子が印象的。
恋はしばらくもういいから 仕事を頑張りたいと思っているのに なかなか上手くはいかない・・
そんな状況に落ち込むものの 最終的には持ち前の明るさでもって前を向く・・そんな千春の様子は良かったなぁ。
谷川教授(小市慢太郎)を絡めた春子(天海祐希)のエピソードは もっと好き。
今の春子に最適なものをプレゼントする教授・・ 大人の男性の魅力を振りまいてたわねぇ。
教授の言葉や 新しい職場で働きながら感じてきた想いから 春子が自分の進みたい行き先を見つけるという流れは
今までの春子の扱いと比べたら 格段にいいものになっているわよねぇ。
ラストシーンはベタっちゃベタなのだけども 
まさか純平(玉木宏)が予告で観ていたあのシーンを目撃しちゃう展開だとは思ってなかったし
千春じゃなくって 純平が・・というのが ちと面白いし 
この二人の関係についても 今までよりも興味を持って見守っていけるような気がするわぁ。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

結婚しない  第1話  *感想*
結婚しない  第2話  *感想*
結婚しない  第3話  *感想*
結婚しない  第4話  *感想*
結婚しない  第5話  *感想*
結婚しない  第6話  *感想*
結婚しない  第7話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーイングマイホーム  第... | トップ | 大奥 ~誕生~[有功・家光篇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だろうな (あきんこ)
2012-12-05 21:10:44
最後、見ちゃうんだろうな。とはおもいつつも、盛り上がりました。
せっかく両思いになれたのにー。
あと、今回は教授カッコ良かったですねー。
なんか応援せずにはいられません(>_<)
返信する
あきんこ 様 (Lee)
2012-12-06 06:59:54
コメントありがとうございます♪

見ちゃうもんなんですねぇ ああいうもんは(笑)。
ベタではありますが 絵のこと以外の純平の想いって 今まで観てきていないので 私も盛り上がってしまいました。
教授・・大人の魅力満載ですよねぇ。 私も応援したくなる~っ。
返信する