Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

結婚しない  第4話  *感想*

2012-11-02 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「独身=親不孝!?でも未婚女子の大奮闘!!」 *

結婚とは 一体誰のものなのだろう・・ そんなコトをテーマに描かれた第4話。
テーマについて 千春(菅野美穂)や春子(天海祐希) 純平(玉木宏)らが深く考えたり悩んだり・・
そんなストーリーを見せてもらえるのだとばかり思っていたので かなり拍子抜け。
千春の勤める旅行会社で 親のための婚活バスツアーを扱うことになったというクダリなんて面白かったのに
結局そんなテーマよりも 千春・春子・純平がウエディングパーティを準備していく様子を
月9チックな軽いノリで描いていくだけなのねぇ。 
毎回毎回 千春が悩む様子を描いていてもアレなので ここらでチョッと雰囲気を変えてみました~ ってコトなのかしら。
妹のためにアレコレ準備をしていくなかで 結婚は結婚する二人のものだけど 二人だけのものじゃないのだと
千春が気付いていくということなのだろうけれど もう少し千春や春子の想いを描き出して見せてほしかったなぁ。
まあ 千春・春子・純平 プラス教授が さらに絡みだしたし
恋の一歩手前? 恋に落ちちゃった? ってな感じの千春は可愛らしかったけど。
「こんなにまだ自分に何もないと思わなかったなぁ。」という千春の言葉は とても印象的だったけど。
こういう想いを もっともっと観てみたかったのだけど・・・・。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

結婚しない  第1話  *感想*
結婚しない  第2話  *感想*
結婚しない  第3話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーイングマイホーム  第... | トップ | 毒<ポイズン> 第5話  ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL