Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

結婚しない  第3話  *感想*

2012-10-26 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「不器用すぎる私達!?話題沸騰!!恋の行方」 *

今までのなかでは 一番面白く感じられたように思うわぁ。
前回のバランスの悪さから打って変わって
千春(菅野美穂)と春子(天海祐希)のエピソードがバランスよく描かれているように思えるのがいい。
それでも やっぱり 千春のエピソードの方がメインな感じはするけれど。
後輩が千春への結婚報告をためらってしまったり・・ 
合コンの場でジェネレーションギャップを ひしひしと感じ さらに後輩たちから気を遣われたり・・
ショッピングの最中に お一人様であることを強く強く実感してしまったり・・
積み重ねられる小さなエピソードを観ていると 思わず千春を応援したくなるのだけれど
最後には さらに応援したくなるような出来事が待ち受けているのねぇ。
わざわざ再び登場させたからにゃあ 圭介(中村俊介)のエピソードはもう少し引っ張るのかと思ったのに
残酷なまでにアッサリと終わらせちゃうのね・・・。
まあ 圭介との関係は 傍から見ると少々不毛なものに見えるから いつまでもこの関係を描かれるというのも嫌だけど。
自分自身も周囲の何気無い言葉で傷つくことが多々あるだろうに
春子に「そんな人生嫌かも~」 などと言ってみたり 純平(玉木宏)の心の中にズカズカと入り込んでいったりと
千春のキャラは チョッとどうなの?などと思うコトもあるけれど さすがにあの展開は可哀想だったなぁ。
そして そんな千春の心を癒す春子さんは やっぱり男前なのね。
今のトコロ 千春よりも豊富な人生経験と大人の落ち着きでもって 千春の精神的支えになりつつある春子・・
という感じの二人の関係が さらに深まっていく様子を じっくりと見せていってくれるといいなぁ。
 
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

結婚しない  第1話  *感想*
結婚しない  第2話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーイングマイホーム  第... | トップ | 毒<ポイズン> 第4話  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菅野美穂 ファンブログ@菅野仁恋太郎♪)
2012-10-29 16:37:20
Leeさん、こんにちは♪
菅野仁恋太郎です。
ご無沙汰しております。

ドラマ「結婚しない」も早いモノで
第三話が終わりましたね。

純平の心の中にズカズカと入り込んでいく
千春のキャラ! 確かに考えさせられます。

そして春子さんは確かに男前^^
でも、純平にかすかに気を寄せているところと

教授に接しているところなんかは
とってもキュートに感じます。

今後の展開が楽しみですね♪

では、またお邪魔します。
応援です☆(^。^)

菅野仁恋太郎 さま (Lee)
2012-10-29 22:08:09
コメントありがとうございます♪

菅野美穂さんの連ドラ・・始まりましたねぇ。
初回は あまりの古臭い演出に チョッと・・・ こりゃ・・・ などと かなり引いてしまったドラマではありますが
回を重ねるごとに イロイロと楽しめてまいりました。
個人的には 千春の婚カツよりも 千春と春子の関係のほうが興味があるかも~。
春子に甘えっぱなしの千春が春子を支えるようなエピソードを観られる日がくるといいなあ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL