Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

結婚しない  第2話  *感想*

2012-10-19 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「結婚したい!!でも、譲れない条件とは!? 」 *

初回よりは楽しんで観られた気がする。
(このドラマの前に観ていた 某研修医ものドラマが さほど心掴まれる内容でなかったから・・ かしら。)
全体的に浮ついて見えた前回よりも落ち着いた印象を感じたのも良かったなぁ。(特に千春。)
気付いたら春子と千春が同居しちゃってるコト 
物凄~い偶然によって見合い相手の心の内を春子が知ってしまうコト 
などなど 少々突っ込みたくなるトコロもあるのだけれど・・・。
千春のエピソードに重点を置いて見せていたストーリーだったというのも面白く感じた理由なのかなぁ。
春子の側のストーリーが薄くなってしまうという欠点はあるとは思うけれど
千春に絞ったストーリーだったため より千春の揺れる想いが伝わってきたようには思う。
本当は両者のエピソードがバランスよく描かれているのがいいのかもしれないけれど
春子は ほら 今回もイロイロと男前なトコロを見せてくれたし。
エントランスで佇む春子を見たときにゃあ 不覚にもチョッとときめいちゃったわぁ。
純平の背景も少しずつ見えはじめてきたし 千春・春子・純平が魅力的に描かれていくことを期待したい。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

結婚しない  第1話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つるかめ助産院~南の島から... | トップ | 大奥 ~誕生~[有功・家光篇... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2012-10-19 23:57:32
なんか人気ないですね 某研修医もの。途中から見たんですが、ちゃんと人の死とか、研修医は、医者であって医者じゃない現実を流してたから・・期待出来るかと思ってたんですが(ToT) キャストが若く賑やかなのが敗因ですかね? 

で、本題の第2話。面白かったです。
管野ちゃんと年が近い分 共感しやすいのがいいですね(^^)v  それに、35歳という年を考え 条件がいいから妥協したり、自分の譲れないものを考え迷う管野ちゃんは等身大な感じで応援したくなる(^o^)
Unknown (あきんこ)
2012-10-20 02:21:11
天海さんも菅野さんも好きだし、
やっぱりこんな感じね~。
という感じで個人的には、楽しくみてます。

なんにせよ、天海さんキレイ。
菅野ちゃん、足キレイ。
玉木さん、格好いい。
ドラマ関係ないとこ見て満足してます。
あゆ 様 (Lee)
2012-10-20 07:04:59
コメントありがとうございます♪

視聴率悪かったみたいですねぇ。あのドラマ。っていうか裏のドラマが強いのか?
この枠のドラマは 最後まで観るコトができなかったり キャストに興味が沸かなかったりと
いつも相性の悪いのですが 私も今回は少しばかり期待してたんですよねぇ。
でも やっぱり どうしても「コードブルー」と比べてしまうというか・・・。
あのドラマと比べちゃうと かなり霞んでしまいます・・・・・。

応援したくなりますよねぇ 千春。
今回は千春の気持ちに寄り添って観るコトができたためか
姐さんが待っていたシーンで 思わずときめいちゃいました。

あきんこ 様 (Lee)
2012-10-20 07:08:48
コメントありがとうございます♪

私も二人とも好きな女優さんなので 初回に感じた抵抗感が薄れてきて 楽しく観るコトができるようになったのが嬉しいです♪
玉木さん・・ カッコいいですよねぇ。
頬のアタリがふっくらとされたのかなぁ? 少し体重をふやしたのかしら?
カッコよさが増したような気が・・・。もっとたくさん観られるようになるコトを期待(笑)。
Unknown (ひーこ)
2012-10-23 11:49:03
いつも楽しくLee様の感想、拝見させて頂いてます。
わたしも40歳手前の微妙な年なので、このドラマのテーマはとても現実的で共感部分が多い。
実際、つい最近のお見合い話で父親の病気を事前に言った程度の情報で会う前から断られました。
『出生前診断』だとか、やはり女性は色んな要素を
持った動物ゆえに、タイムリミットな問題もたくさんだなぁとつくづく感じます。
仕事しながら家事、子育てができる能力はやはり圧倒的に女が勝ってますしね
人生は人それぞれだけれど、早いうちに結婚したかったというのが本音です

今回の純平役はわりと普通の男なので、玉木さんがどのように演じられるかも楽しみ
個人的にはあの髪型とカラーがいまひとつしっくりこないのが残念。。ふっくらは役作りなのか、源義朝で体重を増やした名残か。のだめの時があまりに痩せていたので今の方がステキ

ひーこ 様 (Lee)
2012-10-23 22:35:39
コメントありがとうございます♪

そうでしたか・・。会う前から・・しかもお父様の看護のことで・・というのは辛いですね。
子供を産むことに重点を置くと やっぱり女性は不利なんでしょうか・・。
色んなカタチの結婚があってもいいと思うし・・ 結婚しない人生だってあるだろうし・・ 人それぞれですよね。
このドラマでは そういった問題をどのように見せていってくれるのか・・ 期待したいです。

そうか~ 玉木さんは大河の役づくりのために増量されたのかもしれないですねぇ。
一時期の頬がこけた様子は チョッと心配しちゃったくらいなので 私も 今の方が好きです~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL