Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

結婚しない  第6話  *感想*

2012-11-16 | 秋ドラマ(2012) 感想
* 「走り出した愛とは!?最後に見つけた答え」 *

なんか・・谷川(小市慢太郎)教授のエピソードが一番面白かったかも~。
花の寿命が短いほうが頻繁に店に花を買いにくることができる などと言ってみたり
生徒を教え育てることに精一杯で 自分の家庭を維持することができなかったことを告白してみたり・・
結構 積極的にアプローチを試みるのに ことごとく邪魔が入っちゃうのねぇ。
意気消沈しつつも 穏やかな微笑を絶やさない様子が妙に哀愁タップリで楽しめるわぁ。

メインストーリーのほうは 千春(菅野美穂)と真里子(福田彩乃)の会話のなかに
「結婚より出産のほうが巻きがかかっている。」 だとか 「卵子に自信ありますか?」などと
結構 深刻な台詞を入れてきたり 
友人の子供を預かる流れのなかで 出産よりも育児をしていく体力が持たない可能性に千春が気付いたりと
チョッと目を引く要素が入れ込まれていた気はするわねぇ。
ただ チラリチラリとそのような要素を入れ込みつつも 決して深くは掘り下げていかないのが このドラマ。
あくまでも ふんわりと柔らかく なんとな~く それとな~く といった感じなのね・・・。
(そういう作りだから サラッと観られるとも言えるとは思うケド・・・。)
まあ とりあえずは 千春と純平(玉木宏)の擬似夫婦体験エピソード自体は楽しめたし
春子(天海祐希)が “次の世に残せるもの”についての広い解釈を披露してくれたし もう いいや~。
千春は ずっと春子の料理番をやるってので いいんじゃないかしらねぇ。 
趣味の料理を生かして 店を出す・・なんていうのも いいかもねぇ。 
(正直もう 感想はどうでもよくなりつつある。)
  
 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

結婚しない  第1話  *感想*
結婚しない  第2話  *感想*
結婚しない  第3話  *感想*
結婚しない  第4話  *感想*
結婚しない  第5話  *感想*
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴーイングマイホーム  第... | トップ | 毒<ポイズン> 第7話  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とことこ)
2012-11-16 13:18:38
結婚しない じゃなく、やっぱり結婚したいって内容ばかりなので、もやもや~としています。
あと、ドラマだからしょうがないですが、まず未婚の友達に子供を預ける(しかも泊まり)のは普通はしないかなって思います。 何かあった時の対処は子供育てた経験ある人じゃないと、なかなか難しいし、おやつを用意して遊んであげればいいくらいの年齢の子じゃなかったので(うちにも同じくらいの娘がいるので)よっぽど、よいこでも、そううまくいかないって思いました。そういう現実離れしたところがあると、ちょっと冷めますね。エピソードとして必要なのはわかるのですが。 春子の話の方がドラマとしては面白いと思うので、これから少し楽しみです。でも見逃したらショックという感じではなくなってます。(悪夢ちゃんと高校入試とゴーイングは見逃したくないですが)
とことこ 様 (Lee)
2012-11-16 18:13:41
コメントありがとうございます♪

(千春の描写も含めて)イロイロと突っ込みドコロがありますよねぇ・・このドラマって。
子供を預けるというのに 母親が子供のお気に入りの玩具などの暇つぶしグッツを何にも用意していないトコロとか・・
あまりにも大量の手作りおやつだとか・・ 突っ込みたくなりました。
まあ  おやつのほうは それだけ千春が浮かれている・・張り切っている・・ というコトなのだろうけれど。

とりあえず 教授のエピソードに期待しときます~。

 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL