Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

結婚しない  第5話  *感想*

2012-11-08 | 秋ドラマ(2012)感想
* 「動き出す想いとは!?恋の先にある衝撃!!」 *

いつも やたらと男前な春子(天海祐希)の 別な一面を見られたのがいいわねぇ。
千春(菅野美穂)に冷静なアドバイスをする様子ばかりを見ているので
動揺を隠せなくって 実家へ逃げ帰ってしまう春子の様子は新鮮。
母親に顔を見られたくなくて 洗面所に直行する様子は 切なさが感じられて良かったなぁ。
いつもいつも 千春中心にストーリーが展開されていくようだけど
あたしゃ 春子のエピソードを もっとじっくりと観てみたい~っ。

千春のほうは 真里子(福田彩乃)から“結婚に繋がる恋のための三か条”を叩き込まれたにもかかわらず
純平(玉木宏)のことが気になる様子。 純平のことを意識しまくる千春は可愛いとは思うのだけれど 
なんちゅうか いかにもなラブストーリー的展開に思えてならない 酔った勢いで どうのこうの・・ってな流れは 
やっぱり観ていてむず痒さを感じる・・・・・。 その後 やたらと恥らう千春の様子にも これまたムズムズ。
ラストの展開も月9チックな流れだし 今後はますますこの路線を突き進んでしまうのかしらねぇ。
う~ん・・ このノリについていけるのだろうか・・・・。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

結婚しない  第1話  *感想*
結婚しない  第2話  *感想*
結婚しない  第3話  *感想*
結婚しない  第4話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーイングマイホーム  第... | トップ | 大奥 ~誕生~[有功・家光篇... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目な感じですか? (あきんこ)
2012-11-09 16:24:37
ベタベタなラブストーリーだめなんですね~?
私は、あの酔っ払い、絵を取り戻した後、
お化粧が崩れてると思われ、顔が上げられない千春の動き方が、可愛くて好きでした。

後最後の、花言葉にやられましたね。
恋の相手はどっちなんでしょう?

先生と春子さんも気になるところです。
返信する
あきんこ 様 (Lee)
2012-11-09 17:38:36
コメントありがとうございます♪

好みがバレてる(笑)。 
そうか~ あきんこさんは千春を可愛らしく感じたのですね。そういう方のほうが多いのかもしれないですねぇ。
菅野さんは好きな女優さんの一人ではあるのですが
どうも 千春は時おり あまりにも可愛らしすぎる一面を見せるというか・・・ 
そんなトコロが 観ていて ちと落ち着かない気持ちになってしまいます。

春子と教授が絡むシーンは気にっています。
教え子に邪魔され なかなか春子とお近づきになれない教授がツボ。
頭でっかち・・ データ重視・・な教授に 春子がチクリと嫌味を言うシーンも印象的でした。
返信する