Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

半沢直樹 第1話 *感想*

2020-07-20 | 春ドラマ(2020)感想

暑苦しいほどのドアップ、、

大仰すぎるほどの登場人物たちの挙動や言動、、

あざといほどの演出、、などなど、、

「半沢直樹」だ、、

「半沢直樹」を観てるんだな、、と思わされたわ。

 

前作の「半沢直樹」以降、多く見られるようになった気がする、この枠でのこの手の感じには、

もう、ほんと、飽き飽き、辟易していたのだけれど、

それが「半沢直樹」となると、

このドラマの個性だと感じられるから不思議だ。

 

 

半沢直樹(堺雅人)は月日が経ってもちゃんと半沢直樹だったし、

半沢直樹を敵視する人物たちも相変わらずの嫌らしさだったし、

すっとドラマの世界に入り込めた感じがあったわ。

 

 

ストーリーのほうも興味を失うことなく視聴はできたよ。

ただ、、

続編ということもあってか、

「半沢直樹」の世界に慣れてしまっているためか、

新鮮な驚きや、心が高まるような気持ちになることはなかったんだよなぁ。

 

今後、どのように惹きつけてくれるのか、、期待はしたい。

 

♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっとね♪

<ドラマ感想>にほんブログ村

半沢直樹  第10話 (最終回)  *感想*(2013年夏ドラマ)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIU404 第4話  *感想* | トップ | ディア・ペイシェント ー絆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にらめっこしましょ、 (パインル)
2020-07-20 21:33:59
歌舞伎役者と(管理人さん仰るようにカメラ)アップップ!、ってな具合に「顔芸」炸裂の半沢直樹ワールド。(管理人さんの感想で大爆笑してしまいました。)

個性が薄い方ではない賀来くんが可愛く見えたもん。

そんな感想を抱いた初回。剣道ネタも健在でしたし、
願わくば「眉間に皺レギュラー陣」の滝藤さんも再出演して欲しかったなぁ。

今回は出ないと思っていた「〇返しだ!」もラストでビシッと決めてくれましたね。
返信する
パインル さま (Lee)
2020-07-21 07:34:00
コメントありがとうございます♪

半沢直樹ワールドでしたねぇ。
顔芸炸裂でしたねぇ。

「眉間に皺レギュラー陣」、、、(笑)

どんなお話になっているのかしら。
様々な嫌がらせや苦悩が待ち受けているんでしょうねぇ。
眉間の皴、、深~くなっていきそうですねぇ。
返信する