THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ポルシェ 911(997) GT3 RSに試乗!(動画あり)最もレーシングマシンに近い一台!!

2016-08-17 21:16:10 | ポルシェ

カーシェアのアースカーを利用し、なんとポルシェ911のGT3 RSに試乗できました!

後部座席のあるべき場所にはロールバーが張り巡らされ、

カーボンのリアウイングもあいまって見るからにレーシーな1台、早速インプレです!

 

●居住性 ★★★

結論から書くと、これが悪くないんです!

たしかにバケットシートはリクライニングもなく、車内にもエンジン音が結構入ってきますが、乗り心地は悪くないですし、エアコンやオーディオといった快適装備はそのまま!

振動もそれほどありません。

996 GT3はアイドリングでもボディが脈動し、乗り心地もハードでしたが、

997 GT3の方は全然快適です!

これなら日常でも使えます。

 

●動力性能 ★★★★★

ここはもう、文句無しですね!

低速からキレのいい吹け上がりで、一気にパワーが炸裂します!

実に粒の詰まった、精密なエンジンならではの吹け上がり。

サウンドのレーシーで刺激的。

今まで試乗したポルシェの中で、もっともいいサウンドです。

 

●ハンドリング ★★★★★

ここも文句無しです!

引き締まりながらも固すぎない足回りは、強大なパワーを1ミリも逃さず路面に叩きつけますし、ハンドルの1ミリの操作も逃さない精密なハンドリングです。

 

●総合評価 ★★★★★

これは満点ですね!!

エンジンやハンドリングのキレといい、思い通りに操れるかんじといい、まさにポルシェの良いところを磨き上げ昇華させた1台です。

今まで試乗した数々の車の中で、もっともレーシングマシンに近いピュアに走りを追求する姿勢を感じます。

では、迫力のサウンドと加速を動画でお楽しみください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。