THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

スバル BRZ Sに試乗!(動画あり) マジメで楽しいスポーツカー!

2016-08-19 21:49:38 | スバル

トヨタの86には以前試乗したことがあったのですが、兄弟車のスバル BRZはドライブしたことがなかったので、今回試乗してきました!

基本的にはサスペンションのチューニング以外はほぼ同じと言われるこの車。

86のデキがよかったので、期待して乗りました。では早速インプレです!

 

●居住性 ★★★

あいかわらず特に質感やデザインに秀でているところのないインパネですが、特に不満もありません。

空間的には後部座席が一応あるので、スポーツカーとしては悪くありませんね。

乗り心地も固すぎず、極めて普通に乗れます。

 

●動力性能 ★★★★

スムーズでいい吹け上がりですね、気持ちいいです。

パワー的にも、ロードスターはちょっと不足気味でしたが、BRZはちょうどいいですね!

ATの制御も賢く、スリップ感も少ないので十分楽しめます。

 

●ハンドリング ★★★★

ここもいいですね〜。

86と比べると安定志向と聞いていたので、つまらないのかな?とも思ってましたが、リアを中心に軽快にフロントが動く特性は、これはこれで気持ちいいです。

というより、極めて真っ当で正統派なハンドリングですね。

 

●総合評価 ★★★★

やはりいい車ですね、BRZ。

なんだかんだで300万円くらいしますが、この価格で気持ち良く走りをたのしめ、維持費もかからず、デザインもいい車の存在は貴重だと思います。このスバルっぽいブルーもかっこいいですね!

一つ注文をつけるとすると、輸入車のエントリーモデルがメキメキと質感を上げてきてますので、CLAのような上質感も欲しいところですね。これ単体で乗ってる分には楽しいのですが、この後に試乗したアウディ A5と比べると、質感の差は歴然でした。

マイナーチェンジでこの辺りが変わってると嬉しいですね。

では、動画をどうぞ!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。