ドゥカティ スクランブラー フルスロットルに試乗しました!
クイックシフターやテルミニョーニサイレンサーがついて
アイコンより20万円アップと一見お買い得に見えますが
果たしてどうでしょうか?試乗チェックしました。
⚫︎居住性★★★★
ポジションは適度な前屈 ナイトシフトに近い。
足付きは良好で両足の母指球がつく。
大型バイクとしては望外にスリムでコンパクト。
腿裏にくる熱は相変わらず。
カラー液晶メーターは見やすい。
⚫︎動力性能★★★★★
エンジンの吹け上がりが軽やか。
特に中低速はまろやか。
テルミニョーニサイレンサーは車検対応マフラーなので静かだし、音質もほぼノーマルと変わらない。
多少ボボボという破裂感はある。
高回転までよく回るが気持ちいいのは中速のトルク感。
⚫︎ハンドリング★★★★
上下クイックシフターは、よく入るが作動が2500回転以上なので低速のシフトダウンはギクシャクすることも。
ハンドリングは相変わらず軽快
⚫︎総合評価★★★★
クイックシフターマフラー装備でこの価格はお買い得だが、そもそも20万円するサイレンサーがノーマルと思ったほど差がないので悩ましい。
では動画をどうぞ!