THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

2023年 期待外れだったバイク TOP6! (動画あり)

2023-12-27 17:00:00 | ランキング(独断と偏見)

今年も終わりですね!ということで、

2023年に試乗して、個人的に期待外れだったバイク、

TOP6を発表します。

 あくまで私が試乗前に、個人的に期待していた内容と違っていたという意味で、

バイク自体が悪いという意味ではありませんので、ご了承下さい。

 

第6位 スズキ GSX-8S

  270度クランクのパラレルツインということで、トライアンフのような鼓動感を期待していたのですが、

実際は逆にスムーズかつマイルドでした。

 乗りやすいバイクを求める方にはピッタリですが、鼓動感を求める方には期待外れかも。

 

第5位 ヤマハ YZF-R7

  大型SSで105万円と破格な一台でハンドリングも楽しいのですが、

ポジションは予想以上に前傾で、エンジンフィールも少し

スポーツバイクらしいドラマチックな吹け上がりに欠ける気がします。

 

第4位 トライアンフ スピードトリプル1200R

 レトロモダンなロケットカウルと、公道では使いきれないくらいの速さが魅力的ですが、

エンジンフィールはデイトナ675のようなドラマ性はなく綺麗にスムーズに吹け上がるタイプでした。

 

第3位 ヤマハ YZF-R125

 小型バイクとは思えないくらい立派なサイズでデザイン、

ワイドレンジにカバーするエンジンも街乗りしやすいですが、

VVA含めもう少しスポーティーな吹け上がりを期待したいところでした。

 

第2位 BMW R18 ロクテイン

 1800ccの水平対向の存在感が唯一無二の迫力ですが、

鼓動感はハーレーのような打撃系ではなく、

ゴムっぽいマイルドな感じ。

 長距離でも疲れない良さはあります。

 

第1位 新型ドゥカティ スクランブラー フルスロットル

 相変わらず大型バイクとは思えないコンパクトさ、軽快さが素晴らしいバイクですが、

フルスロットルに装着されているテルミニョーニ製サイレンサーは

音もパワーもノーマルと区別がつかないレベル。

これで20万円アップは個人的にはないなぁと思います。

 

それでは詳細は動画でどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。