THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

BMW Z4 M40iに試乗!直6が気持ちよく楽しめるちょうど良いスポーツカー

2019-11-02 10:10:22 | BMW

BMW Z4 ロードスターM40iに試乗しました!

 

噂のスープラの兄弟車ですね!スープラの評判がいいだけに、こちらの出来もきになります。ターボとはいえ、BMW伝統の直6エンジンを搭載したスポーティなモデル。早速インプレです!

 

居住性★★★★

スポーティさが売りの新型ですが、乗り心地は悪くないですね。

けっしてガチガチではなく、快適と言える範囲です。

幌を閉めれば遮音性も高く、望外に静かなところが、さすが高級ブランド。

オープン時の巻き込みもないので、気持ちいいオープンエアドライブが楽しめます。

 

動力性能★★★★

気持ちいいフィーリングとスポーティなサウンド、さすがBMWの直6ですね!

ギリギリ使い切れるパワーがちょうどいいです。

 

ハンドリング★★★★

キビキビしたハンドリングで全長の短さを感じさせます。

FRらしい自然なクイック感ですね。

 

総合評価★★★★

気持ちよく使い切れるスポーツオープンカーというかんじです。

それにしても、やはり直6は気持ちいいですね。天然の振動の少なさ、吹け上がりの良さを感じます。M2はかなり本気モデルになるので、気持ちよくスポーツ走行を楽しむにはいい選択肢だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。