ビューエルの売却を決めた後、次期主力戦闘機選びを開始。
やはり次はスクーターにしよう。
気軽に乗れるし便利。
以前はスズキのアドレスV100に乗ってましたが、結局6年以上も保有してました(一番長い。。)。
用件としては、
・小型で取り回しやすい
・でも安定感も欲しい
・しばらく乗らなくても大丈夫そう(国産)
・ある程度の動力性能は欲しい。
ということで候補に上がったのが、
・アドレスV125
・リード110
・Dio110
・PCX125
・PCX150
・フェイズ250
・ジェンマ250
ジェンマは以前試乗したときの安定感が好印象でノミネート。でもでかくて重いので、却下。。
フェイズは試乗車がなく、やはり大きいので却下。
それ以外は試乗しましたので、インプレを。
・アドレスV125
ダッシュが速いし、取り回しもいい!でも、ちょっと安定感に欠けるかな。。
アドレスV100乗ってたし、ちょっと違うタイプの所有してみたい。
・リード110
ちまたの評判程は遅くない。荷物も一杯入るし。
しかし、イマイチ見た目が惹かれないし、速くはない。
・Dio110
リードよりよく走る!そこそこきびきび感もある!
・PCX150
見た目がかっこいい!アイドリングストップたのしい!安定感もあるし、動力性能も不満なし。
ということで、PCX150にしました!
インプレは次回。
やはり次はスクーターにしよう。
気軽に乗れるし便利。
以前はスズキのアドレスV100に乗ってましたが、結局6年以上も保有してました(一番長い。。)。
用件としては、
・小型で取り回しやすい
・でも安定感も欲しい
・しばらく乗らなくても大丈夫そう(国産)
・ある程度の動力性能は欲しい。
ということで候補に上がったのが、
・アドレスV125
・リード110
・Dio110
・PCX125
・PCX150
・フェイズ250
・ジェンマ250
ジェンマは以前試乗したときの安定感が好印象でノミネート。でもでかくて重いので、却下。。
フェイズは試乗車がなく、やはり大きいので却下。
それ以外は試乗しましたので、インプレを。
・アドレスV125
ダッシュが速いし、取り回しもいい!でも、ちょっと安定感に欠けるかな。。
アドレスV100乗ってたし、ちょっと違うタイプの所有してみたい。
・リード110
ちまたの評判程は遅くない。荷物も一杯入るし。
しかし、イマイチ見た目が惹かれないし、速くはない。
・Dio110
リードよりよく走る!そこそこきびきび感もある!
・PCX150
見た目がかっこいい!アイドリングストップたのしい!安定感もあるし、動力性能も不満なし。
ということで、PCX150にしました!
インプレは次回。
Scooter Days (スクーターデイズ) No.24 2012年 10月号 [雑誌] 価格:¥ 780(税込) 発売日:2012-08-20 |
Scooter Champ「得するスクーターオールカタログ」 ’12ー’13 250台以上のスクーターを掲載!スクーター生活1年間で15万 (SAN-EI MOOK) 価格:¥ 960(税込) 発売日:2012-08-20 |