THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ホンダ フィットRS e:HEV 試乗レビュー!(動画あり) これはコンパクトカー界のハンドリング王かも!?

2024-04-12 17:00:00 | ホンダ

Honda FIT RS e:HEVに試乗しました!

●居住性★★★★

シートがいい❗️ホールド性が高く骨盤にピッタリハマる

コーナーでも腰を支えてくれるし路面の凹凸も和らげてくれる

乗り心地は硬めだがしっかりと角は丸めてくれる

BMWのMのような感じ

静粛性も高い

エンジンがかかっても振動も音も少ないので意識しないと分からない

 

●動力性能★★★★

モーターが明らかにトルクアップした上にモーターだけで走れる時間も長くなった

ノーマルモードではエンジンが控えめでモーターの加速が心地いい

スポーツモードはレスポンスがいいがエンジン音も大きくなる

ベタ踏み加速はそれほど速くないのでアクセル半分くらいで波乗りのような気持ちいい加速を楽しむのがオススメ

 

●ハンドリング★★★★★

ハンドルの重さと手応えが実に絶妙

限界も高く高速でも根を上げない

ワインディングに持ち込みたくなる

ボディ剛性も高い

ブレーキもしっかり効く

減速セレクターではなくパドルシフトにして欲しかった

 

●総合評価★★★★

予想以上に上質な仕上がり

ハンドリングは凄い

動力性能はそれなり

MTで乗りたくなる仕上がりの良さ

 それでは動画をどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。