THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

ホンダ ZR-V ガソリンZグレード 試乗レビュー!(動画あり)意外にガソリンモデルも売れてる理由は?

2024-02-02 17:00:00 | ホンダ

ホンダ ZR-V ガソリンモデル グレードZに試乗しました 

⚫︎居住性★★★★

内装の質感やデザインは上質

静粛性は高く、特にエンジン音は低く抑えてある

路面によってはロードノイズが少し入る

アリドリング時は細かいブルブルがシートから伝わってくる

乗り心地はちょい固め

ボディはカチッとしてる

足が基本少し固めで跳ねることも多々

ACCの加速がアグレッシブでブレーキ遅め

 

⚫︎動力性能★★★

低速からしっかりトルクが出ており街中で扱いやすい

踏み込むとそれなりに加速するが速くはない

スポーツモードではレスポンスが少し向上するが基本的には気持ちスポーティという感じ

 

⚫︎ハンドリング★★★★

ハンドルの手応えはしっかり重め

走りは軽快

直進安定性は非常に高い

SUVとしては重心は低く安定しているがシビック程の感動はない

 

⚫︎総合評価★★★

ヴェゼルより質感も快適性も高いが動的質感はカローラクロスハイブリッドが上

と考えたら見た目に立派さを含めてお買い得だがやはりeHEVが欲しい。価格差も実質25万円くらい。

グレードXでのナビをつけると360万円〜になることを考えるとカローラクロスHVのお買い得さが光るし、ヴェゼルEHE Vでも十分な気がする

走りを重視するならシビックの方がオススメです。

 ガソリン同士を比べるとzrvは走り重視で選択する価値はあるが、カローラクロスは廉価版の域にとどまる。ただ両者の価格は異なるので上質さ重視ならカローラクロスのHV

 それでは動画をどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。