June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

祭りのあと・・・

2015-03-02 | 趣味

早や3月に入りました。

今日は、観音院でいただいた お札を返しに行ってきました。

境内では恒例の植木市、平日なので ゆっくりと見ることができました。




先日、久々にお茶のお稽古に行ってきましたが・・・
カメラを忘れて残念!

今回は、続き薄茶のお稽古、炉には釣釜が設えてありました。

掛け軸は・・・直心是道場

お花は・・・黄梅(迎春花)、コバノズイナ

主菓子は・・・桜(西楽庵製)


先生からは、干支のお懐紙をいただき・・・




珍しい『金沢銘菓』もいただきました。

吉はし菓子店の生〆落雁・・・



生姜の効いたしばふね・・・



どちらも大変美味しく頂きました。

お心づくしのものを、お稽古を、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿