June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

最後?のリフォーム

2014-03-14 | 日常の出来事

地鎮祭をし、家を建て始めてから約30年が経ちました。

数年前から、古くなったところを 少しずつリフォームしてきました。

水回り、窓、床・・・

諸事情により、延び延びになっていた最後?のリフォームですが、

一昨日から、やっと畳・襖・障子の張り替えを始めました。

我家は、台所と居間の他は全部 畳部屋(8畳×2 6畳×3)です。


一部屋ずつ物を動かしながらの作業はなかなか大変です。

今日やっと、2階の一部屋が完成しました。



井草のいい香りが、一階まで漂ってきます。

本間の こんな重たい畳は、20年前から無くなっているということでした。

襖や障子の張り替えは、移動の時期と増税前の駆け込み需要が重なって、

建具屋さんも てんてこ舞い状態のようで、少しずつお願いすることになりました。

しばらくは、毎日 搬出搬入作業が続きます。
不要なものが処分できるチャンス!今回ですっきりできるかな~。


3月は移動の時期、兄も今月末で ついに退職となりました。

先日 最後の出張をし、いつもの定番のお土産をもらいました。



新橋駅近く、小川軒のレイズンウィッチ・・・よく食べさせてもらいました。

ありがとう~。

そして、お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿