June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

節目

2014-03-18 | 日常の出来事

身近にいる人たちが、いろんな節目を迎えています。

特別なことは出来ないけれど、16日の戌の日には巻きずしを作りました。

今回はエビ入りです。




そして今日は、心の中で密かに旅立ちを願ってお寿司を作り、食べてもらいました。


お互いに元気で再会できますように・・・


もう少しで節目を迎える兄が、先日ポテトサラダを作ってもってきてくれました。


これが意外と美味しくて・・・

キュウリ、玉ねぎの他にセロリも入っています。

そして、少し寿司酢を加え マヨネーズを控えているということでした。

男の料理らしく、ハムや人参はゴロゴロで食べ応えがありました。

些細なことだけど、こんなことどこで教えてもらったのか・・・?
あっさりしていて美味しいので、自分でも作ってみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿