June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

残暑厳しく…

2018-08-25 | 日常の出来事

台風一過でまたぶり返しの猛暑に、体がついていけません。

昨日の最高気温が36、9度。

 

でも収穫間近のイチジク畑の作業があって…

鳥たちに食べられないように、今朝は父と一緒に網をかけてきました。

朝の作業でも汗だくだくです。

これから、大根の種まきとジャガイモの植え付けが待っています。

 

~最近のこと~

母は週5で、朝からデイサービスへお出かけ…

私は雑用やら、家では頂き物の野菜で保存食づくりなど…

父は吉井川での作業に…と忙しくしていました。

7月の大雨で、船を一艘流されて未だ行方不明状態…

ウナギの仕掛けも大部分が流されました。

残った仕掛けで獲れたウナギを、時々食べさせてくれます。

今の時期、脂がのって美味しいので本当に残念ですが、

また仕掛けを追加準備しているようです。

 

先日、一度食べてみたかった敷島堂のかき氷を

買い物帰りに友人と食べに行きました。

ミルクは かけ放題、特製抹茶シロップも自家製餡も美味しかったの

ですが、結構量があって…夕方にはきつかったです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿