June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

節分

2019-02-03 | 日常の出来事

節分の今日、

少し奮発して『極上巻き寿司』を買ってみました。

最近は巻き寿司も すっかり作らなくなってしまいました。

 

ひぃちゃんの お昼寝アート…

後 1ヶ月 足らずで1歳になります。

最近は お友達と遊べるようになってきたのかな?

 

 母が倒れて1週間が経ち、やっと良くなりかけたころ…

また転んでしまいました。

今度は頭を打ったので、また検査…。

異常が無かったのでホッしましたが、歩行が困難になり…

最初の転倒から3週間で、何とか支えてもらわなくても

歩けるようになりました。

 

柚子をたくさん貰っていたので、

1月は家で、柚子茶・柚子ジャム・柚子みそ・柚子ローションなど、

コツコツと作っていました。

今日は兄に頼まれて、追加で柚子みそを作り、

今季の柚子の作業を終わりにしました。

米麹を使って作った柚子みそにハマったそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿