June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

会陽

2019-02-09 | はだか祭り

節分の日は、ピーナッツを食べました。

時々 知人が送って下さるのですが、その中から

今回は『Qなっつ』という新商品を食べてみました。

ピーナッツを超えるという意味だそうです。

さやが薄くてむきやすく、香ばしくて美味しかったです。

 

会陽まで一週間となりました。

先日の夜、家族を駅に送っていく用事があり、

西大寺駅のイルミネーションを撮ることができました。

 

今年になって観音院へ行っていなかったので、

立春の日に お参りに行くと…

少しずつ会陽の準備が始まっていました。

 その時を静かに待つ観音院です。

 

会陽の日の お昼には、ミニ同窓会をすることになりました。

小学校6年生から2年間、西大寺に転校してきていた同級生と

50年ぶりに再会することになっています。

因みに、同級生の悦ちゃんは

東京ドームでのイベントに出演しているそうです。

世界らん展2019ー花と緑の祭典ー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿