June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

いつもの日常

2018-05-12 | 日常の出来事

娘の産後の世話も ひと段落し、やっと普段の生活に戻りました。

どこにいても何かと用事があるもので、

帰宅して数日間、畑仕事をしていました。

絹さやの収穫…

畑で採れた蕗で佃煮作りも…

味付けは醤油と砂糖のみ。

筋が気になるので、1分だけ圧力鍋にかけてから煮詰めました。

シンプルな佃煮ですが、結構 好評です。

 

畑ではいつの間にかジャガイモが茂っており、

玉ねぎも収穫間近、

栗の木にも花芽が…

何ヶ月も ご無沙汰していたので、殺風景な畑が いつの間にか

新緑の眩しい景色に様変わりしていました。

 

今朝は、n.s.cafeへ行きました。

オクラの苗を作ってもらっていたので、

頂いて帰り、畑に定植してきました。

今年は忙しくて作れないと思っていましたが、苗を下さったので

頑張ることにしました。

そして、お庭で採れた青梅もいただけたので、

また手仕事が続きます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿