June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

桜楽

2016-09-07 | ランチ

今日は、ご近所さんとランチに行ってきました。

日本料理のお店です。
予約をして行きましたが、着いた時には満員状態・・・

まず、前菜から・・・



いろんな味が少しずつ・・・楽しみました。

珍しかったのがイチジクの天ぷら、外はカリッと中はトロッと、甘くて美味。


茶わん蒸しと お造り・・・




生姜ご飯、おみそ汁と、4段の重箱・・・




炊き合わせ、蓮根餅、クリームコロッケ・・・



幽庵焼や甘いサツマイモ、ゴーヤのさっぱりした味付けも美味しく、

蓮根餅は程よいとろみ、海老入りのクリームコロッケも美味しく頂きました。

初めて食べたのが、サラダの中に入っていた海藻ビーズ・・・

ヘルシーな食べ物が みんな とっても気になりました。


久しぶりに しっかりお喋りし、美味しいものを食べて充電できました。

また季節が変わったら訪れたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿