June breeze の足音

日常の出来事をつれづれに…

カイノキ

2011-09-14 | K.ODA

7月29日30日、小田さんの岡山市総合文化体育館でのコンサートの時、

公園協会の依頼に応じて、小田さんが浦安総合公園に

カイノキの苗木を一本 植樹されました。

このときの様子は、コンサート中にビデオで流されました。

時間ができたら また公園に来て、このカイノキを探そうと思っていました。
しかし、協会側の不手際で 6日に植え替えられたことを、先日 新聞で知りました。

植え替えられたのは、自宅のすぐそばの西大寺緑化公園です。

新聞に掲載されていた写真を見て探しに行ってみると・・・ありました。

目印になるような札もかかっていないので、確かめようと事務所の人に聞いてみると・・・
「台風で木が倒れたので、そこに植えました。きまりで札などは掛けられないんです。」とのこと。

少しガッカリしました。折角の植樹も 説明がないと、ただのカイノキです。

今度は小田さんが植樹していないので 意味が無いのですが・・・、

コンサート中のビデオ映像が甦り、何となく惹かれるものがあります。

これも ご縁ということで・・・、若葉や紅葉を楽しみながら
これからずっと このカイノキの成長を見守って行きたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿